お互い好きだけど付き合わない、事実カップルについて考察してみた。

人は何故、愛し合うのだろう?
どうして、恋をするのだろう?

両親や周りの友人を見ていてふと考えたことがある。

付き合っていて同棲をしているが、入籍はしていない古くからの友人に会った時に、現代の愛の形は多様化していると感じた。

そんな時に、「事実カップル」という言葉を知った。「お互いがお互いを好きだけど付き合わないという付き合い方をしている」意味なんだそう。

実は、私にもそういう形に近い関係の人がいる。その人は「好き」と言葉にはしないが、行動には思いやりが溢れているのだ。

男性は言葉ではなく、行動を見た方が良いというのはまさにその通りで、その人は「言葉はぶっきらぼう」だけど「優しい」人である。

私は一応女性だが、どちらかというと性自認は中性寄りで、男性への免疫が無く、ボディータッチすらきつい人だが、その人といる自分が好きだ。

本人が私をどう思っているのかは聞かなくても何となく察している。恋愛感情とも取れるし、父性とも取れる。(私は妹扱いをされているように感じる)

今後、どのような関係になっていくのか楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?