見出し画像

⛄🌸 自殺や災害で亡くなった人の供養🌸⛄

幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍・正しい供養 間違った供養 参照です。

🍓 愛するひとを 天国に導く方法

🍋 自殺者の霊が天国に行くための条件                  

「自殺者は、原則、天上界に上がれない」というのは、本当のことです。使命を全うできずして命を絶った場合には、たいてい、「天上界に上がれない」というよりも、むしろ、「地獄まで行かない」ということが多いのが事実です。


彼らは、地獄に行かずに、この地上の、ある特定の空間、例えば、自分が自殺した場所などにとどまります。つまり、地縛霊になることが多いのです。地縛霊にならないとしたら、たいてい、家族や親類などのところにやってきます。


要するに、「あの世行き」ができないのです。地獄まで行くこともできなくて、自分の生活範囲のなかにとどまろうとすることが多いわけです。そういう人が悟るのには、かなりの時間がかかります。


個性差がありますが、「そう簡単に悟ることはない」と言ってよいでしょう。早い人でも。やはり数年ぐらいかかることが多いのです。一般の人の場合には、自殺すると、普通は天国には行けません。


自殺者の場合は、たいていエゴイストなのです。自分のことしか考えず、自分の行き先の見込みがなくなったら、身を捨ててしまい、「何もかも終わりだ」という考え方をします。これがいけないのです。


「自殺した人」の成仏の条件も、「一般の人」の成仏の条件と、ほとんど同じなのですが、自殺した人の場合は、死に方が悲惨なだけ、難しいところはあります。


🌈 多くの人を供養するには、かなりのエネルギーが要る

また、戦争や震災によって、一度に多くの人が亡くなった場合、仏教的には、「千僧供養」といって、「千人の僧侶で供養する」というやり方があります。


地域全体になると、規模が大きいですし、霊の数が多いので、「導師一人ぐらいでは、ちょっと難しい」ということで、「千人ぐらいの僧侶が集まって読経する」というようなことをします。


要するに、念力を強めるのです。「集合霊を集めて行わないと、できない」ということで、大勢で行うわけです。例えば、阪神大震災や東日本大震災のように、非常に多くの人が亡くなると、ちょっとやそっとのことでは、天上界に上がっていかないでしょう。供養するにしても、やはり、かなりのエネルギーが要ります。


それも、一回、供養しただけでは、まず、スッとは上がっていきません。個人個人に、この世への執着や恨みつらみもありましょうから、どのくらいで成仏するかは人それぞれなのです。


震災などで亡くなっても、あの世を信じていた人、例えば、幸福の科学の教えを信じていた人の場合には、おそらく、じきに成仏するはずです。それは大丈夫です。


しかし、生きていたときに、宗教とかあの世とかを、全然、信じていなかった人、そういうものを否定していた人は、震災などで亡くなると、何が起きたのか、なかなか分からないので、すぐには成仏しないと思います。


生前、宗教やあの世を否定していて、突如、亡くなったような人は、生前の生活に執着しているので、平均して三年程度は、だいたい、地表近くで、うろうろしているものです。

🍑 不慮の死で天上界に還った人は、生まれ変わりが早い・・・

ーーーーー〇ーーーーー〇ーーーーーーーーー〇ーーーーーーーーー〇ーー

(私文:この仏法真理を読んで下さい)

主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生の説いて下さった、『仏法真理』は、あの世に還ったときの北極星になります。知っているのと知らないのとでは、雲泥の差があります。知っていれば、自分自身で納得が出来ますし、どうすれば良いかが分かります。超大事なものです。

この仏法真理を多くの人に知ってもらいたくて、投稿しています。私の法友のみなさんも、一生懸命に投稿してます。どうか、一人でも多くの人に、この仏法真理を読んでもらいたいのです。

💗 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。💗

是非とも、幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:ザ・ヒーリングパワー を読んでください。

幸福の科学に興味のある方は、03-5793-1727
ネットからも入会できます。【幸福の科学 ネット入会】検索

幸福の科学 自殺防止相談窓口 ウツやいじめ、経済苦、恋愛、病気など、お気軽にご相談ください。【受付時間】火曜~土曜(祝日含む)10時~8時
相談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかります。
📞03-5573-7707
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?