ゆでガエル(笑)

 今、帰りの電車、これから出発。 
 
改札で財布を忘れたことに気付き、会社に戻ると・・・
 
 ワタシがでるときにもう帰るといってた年上の部下さんたち、
 
まだいた!
 
 ゴミすて、おしゃべり等々、後残っている方に理由を聞くと、(どこからてをつけて良いか整理がつかない)という。 

 これらみな入社30年過ぎた方々の行状、残業手当は退社時間までつくし、仕事の整理については(昼間なにをしてたんですかね?)と思わず突っ込み入れたく。 経費意識、計画性ともに皆無。 
 もちろん正当な仕事への対価として支払うのは当たり前だし、そうすぺきだと思う。
 
 そもそも今夜ワタシ残業指示してないし、帰って下さいとも伝えた。

 法律上はいた時間までつけないとアウト。そんなのは百も承知。  

 若い方々ならまだわかる。でも先に書いたようにもう大ベテラン。
   
 こういうレペルだから現状がある。 

またまた、この組織から抜け出す意識が、強まる。 
 
 そんな気持ちを再認識させてくれた麗しき働きものの先輩方に感謝。 
 
 (多大なストレスと引き換えではあるが)

 いつまでもあなた方のコンフォートゾ~ンでゆでガエルになるまでゆっくり浸かっていてくださいまし!
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?