見出し画像

下心



人間の下心というのは何ともわかりやすく、事によっては可愛らしくもあると思う。

今日の出来事である。

ある地方で行われるイベントに一緒に行かないかと、男性からお誘いを受けた。仮に田中と呼ぶ。
行く予定ではあったので、誘いに乗った。
すでに男性2人のメンバーは決まっており、私以外の他の女性を誘おうという流れに。

田中 「あかりちゃん、誰か誘える?」
あかり「Bちゃんと、Cちゃんに声をかけようと思っているよ。」
田中 「そうだね〜。Oちゃん誘う?俺からよりもあかりちゃんが誘ったほうがいいと思う。」

この時点で、Oを誘ってほしいんだなというのは感じた。
ちなみに、Oとは会ったら話す程度で
自分が楽しくいたいということを優先させてもらうと、まず私は誘わない相手だ。
ここで仲のいい人の名前を出されていたら、もっと違ったのかもしれない。

自分が誘いたいのなら自分で誘え。
私はそんなに仲良くない。
それなら私は勝手に参加させてもらいます。

と、言いたい事が言えたのなら楽なのか。
それは人としても違うし、それをそのように伝えたところで後味は悪いだろう。

大人としての返信をさせていただきましたが
あくまでも、プライベートの時間。
人を選んで何が悪い。

しかし、美人と一緒に行きたいという当たり前の欲は可愛いものだとも思う。
だからきっと誰も悪くはない。


見え見えの下心は、もはや下心ではないのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?