初めての単身海外旅行 ハーバーブリッジ

こんにちは、ともきです(^○^)
前回に引き続き社会人となり、単身では初めて行った海外旅行についてご説明します。
今回はハーバーブリッジについてです。

フリープランで申込、ハーバーブリッジを歩きました。

深く入り組んだポート・ジャクソン湾の南岸にあるシドニーの町と、北岸にある近郊の町を道路と路面電車で繋ぐため、1932年に完成したシングルアーチ橋である。

橋の両端に高さ100m近い石造りの支柱がそそり立ち、ここを支えに鉄のアーチがかかり、橋げたを吊り下げている。全長は約1,500m、パイロン間の長さは約500mアーチの最上部の高さ134mシドニー・オペラハウスと並ぶ、シドニーのシンボルである。

また、最も幅の広い橋としてギネス世界記録の認定を受けていたが2012年バンクーバーのポートマン橋に記録を塗り替えられた。

観光客には歩道のほか、アーチの頂上まで登るスリリングな「ブリッジクライム」のアトラクションも用意されている。

行った際にブリッジクライムに挑戦し、登りましたが命綱はあれど怖かったですね(笑)
高所恐怖症の方は気をつけた方がいいですね!
また英語を全く喋れない状態で行きましたが、ツアー解説者の方も英語でしか説明なく、雰囲気を味わい景色楽しむことになりましたがクライム出来たのは最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?