見出し画像

気に入られれば、なんとやら

コーチ、監督の、お気にいり、要するにひいきなんて当たり前。
子供本人の容赦カワイイ。甘えてお膝にのっちゃう。喜怒哀楽をはずかしげもなくみせられる。女子チームなら女優、男子ならジャニーズですよね。そういう子がうまければエース、うまくなければ、キャプテンになります。

子供本人の魅力だけの場合もあるけれど、裏には大人の努力が隠れていることも往々にあります。大事な試合の後には、勝っても負けても差し入れがつきものです。お酒やお菓子、鍋なんかも、、、。お正月にはご挨拶、お中元も欠かしません。自分の当番の時には、美味しいお菓子の別差し入れ。指導者を大切に扱えば扱うほど、我が子も一応大事にされます。兄弟でエースになる子なんて、大抵これですよ。指導者だって、付き合いが長ければ、いろいろ貰ったなあ、、覚えているもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?