【明神の湯@足立区】

梅雨時の晴れ間の見える日中、足立区の明神の湯へ伺いました。


6月から営業再開、入口で検温してから入場というバッチリ対策を取ってました。
6月は朝湯料金の適用(平日700円、土日祝900円)が、通常12時まで入場のところ、14時までに延長されてます。
テレビのある広々としたドライサウナ室、通常は30人程は収用できるものの、半分くらいが入れるように、座る位置を指定して人数制限されてました。
3段目の最上段はしっかりと熱い。手拭いを頭に被り、じっくり蒸されます。
キンキンの水風呂は16℃の表示、火照った身体を一気にクールダウンできます。
外気浴には広々とした露天のベンチに座ってしばし放心。
タイミングを見て、ミストサウナにも入りました。湿度は申し分ないものの、もう少し温度が高い方がありがたいかな。というか、上の方はスッゴい熱いので、撹拌できればちょうど良いのかな。
この日はドライ3セット、ミスト1セットを繰り返し、気がつくと身体にあまみが浮かんでました。
水分補給をしっかり取りながら臨みましたが、入る前よりも若干体重が落ちていました。
ドライサウナ、スゴく良かった。。水風呂、気持ち良かった。。外気浴、最高だった。。
また日中に時間が取れたら伺いたいと思います♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?