見出し画像

近況報告

久々のnoteの投稿になります。
デザイナーのishidoです。

近況報告となりますが、3月いっぱいで所属していたテックデザインカンパニーのマイロプスを卒業いたしました。

振り返れば4年半前
しがない駆け出しフリーランスであった私を兼ねてから友人であるマイロプスの代表の折坂さんに拾ってもらったことが始まりでした。

当時紙媒体のデザイン経験しかありませんでしたが、ウェブの知識からディレクションまで幅広く学ばせてもらいました。

ウェブデザインについては当時知識が浅かったため実装を無視したデザインを作り込み赤字を出したプロジェクトもありました。

そんなときでも「これも経験だから」と沢山のトライアンドエラーを受け入れてくれました。

社会人になってからもなお、専門知識を学校で学ぶような探究心の強いメンバーが多く、だからこそチャレンジしやすい空気だったのだと振り返って感じます。

また、マイロプスは外部のデザイナーの講師を呼んで勉強会をしたり社内での知識共有の時間を取ったりと常に会社全体がアップデートし学び続けるスタイルにもとても影響を受けました。

そんなマイロプスですが、私が会社に入りたての頃はまだメンバーも少なく繁忙期には朝出社すると徹夜明けの代表がオフィスにダンボールを敷いて転がっており悲鳴をあげた記憶が昨日のことのように思い出されます。

あれから4年以上が経ち、現在は新しいメンバーも増え体制も整い、制作会社なのにも関わらず定時上がりがデフォルトの超ホワイト企業となっていました。

ますますこれから会社が成長し、盛り上がるであろう時に離れるのは名残惜しいですが、新たな目標のため卒業する運びとなりました。

卒業してからもなお、また一緒にお仕事したりプライベートでも交流できれば良いなと思っています。
そんな仲間と出会えて幸せです。

この道がまた一つにつながっていると信じて前進します。

今後はブランディング支援を主体とする株式会社U.Sに拠点を移して引き続きデザイナーとして活動していきます。

ブランディングについて学び、いつか夫や自分のブランドを作っていけることが目標です。
これからもよろしくお願いいたします。

*************
作成したサムネイルのリボンはスタートライン、ゴールライン、繋がりをイメージしました。
その他キーワード : 青空、光、桜 など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?