見出し画像

自分の気持ちを大切に

前にも何回か書いたけど、私は今、通っているヨガの先生に想いを寄せている。

そして今日もアメリカ在住の大学の友人とLINE。

きっかけは昨日私が送ったLINE。

私が先生に話しかけたら、先生に方言で返されて私がうれしくなって彼女にLINEしてしまったという話。

ここ数年芸能人を推してきたから、そのノリで、言葉を交わせて舞い上がっちゃったんだと思う。笑

そのことを昨日アメリカの友人にLINEした。

昨日返事は来なくて、今日の昼間返事が来た。

「かわいい😍あいうえおちゃんが🤣」

私は「方言はやられるよねー。」とか私の反応に共感する返事を期待していたので、想定外の返事だったので、「えっ」「わたし?」「方言で返されたら死なない?」と思わず返してしまった。

彼女からは「私は好きな人じゃないから死なない」「(あいうえおは)彼のことが本当に好きなんだねぇ」と返事が来た。

またそこからガールズ(いや、おばさんズか)トークをスタート。

女同士で恋愛トークをしていて、あるあるだと思うのが、

・そんなやつやめなよ、幸せになれないよ、あなたには幸せになって欲しいから、って価値観を押し付けたり足を引っ張ろうとするパターン
・それいい感じだから、誘ったら?、告ったら?と煽るパターン

私はどっちの意見を聞き入れてしまって、うまくいかなかった恋愛が山ほどある。涙

なので、恋愛トークを話す女友達はかなり厳選しようと決めた。

今は、この友達とカウンセラーさん、もう一人の友達にしか話してない。

なぜなら自分の気持ちを大切にしたいから。

こういう書き方をしてしまったので、過去にアドバイスしてくれた友達のせいで恋愛が上手く行かなかったように伝わってしまっているけど、原因は紛れもなく私にある。

以前の私は、自分の気持ちを置き去りにして「人からどう見られるか」ばかり考えていた。だから、振り回されていた、というよりは、自分軸がブレブレだっただけの話だ。

だから今回は、自分の気持ちを大切にしようと決めた。

彼女は、相手のことを知らずに「やめなよー」とか、「いい年して恋愛?」とか絶対言わないから、安心して話せる。

話の中で、彼女が「帰国したら(先生を見に)あいうえおと一緒にヨガに行く」って冗談で言ってきて、最初は「いいよ」って言ったけど、心のモヤモヤが出てきたので、少しして「ごめんやっぱり来ないで欲しい。」と伝えた。

彼女ははなから来るつもりはなかったと思うけど、私の中で「やっぱり来ないで。」と言えたことがとても大きかった。今まではそういうのを我慢していたから。

デートに誘われたとか告白されたとかでは全くないから、今後会わせるとかそういう議論にもならないかもしれないけど、自分の中でこれ以上は入って来ないで、と、線引きができたことがとても大きかった。

自分の気持ちを大切にできた。

少しずつ自分の中で変わっている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?