note始めました

まーさんです。

ふた昔ほど前~ブログ黎明期にエッセイっぽいものをほぼ毎日書いて、某所では割と有名なブロガー?だったと自負していますが、気が付けば全く書かなくなって10年をとっくに過ぎていました。

当時は読者さんも多く、コメントをたくさん頂いては期待に応えようとムリしてしまい、クオリティを下げる事も書かないのも自分に負けるような気がして、結局は疲れて本業も疎かになりそうになって、

「こりゃアカンわ!」

と、突然ブログを閉じた若かりし頃。。

あの頃はもちろんYouTuberは居なかったし、アフィリエイトなんてものも知られていなく、ただ純粋に自分が書きたい事を見知らぬ方々にお伝えしたい僕にとっては「唯一の手段」としてのブログで、邪念やスケベ心なく、溢れ出るままに書き綴る日々が楽しかった思い出です。

そして今、再び書きたいと思い始めたキッカケは、

『人生って自分が思うより、もっと長いんちゃうか?』

と、ぼんやり考える事が増え、

「ならばもう一度、全く違った人生をリスタート出来るんやないか?」

と、初めてつかう「まーさん」と言う名前で、

「これからの人生をどう生きるか?」

生まれたままのハートで模索していきたいと思い、こちらに参加したしだいであります(笑)。

こちらでは、

『これまでの自分と昔話はできるだけ封印』

して、

『実年齢マイナス20歳』

くらいの気持ちで、ワクワク出来るような未来を妄想しつつ、実現していくまでのプロセスを書き綴りたいと考えています。

もう一度大学で学び直したり留学したり、全く未経験の分野で仕事をするかも知れないし、今度は本物の愛を育んだ相手と結婚をして、幸せな家庭を築けるはず(笑)。

家だって都会のど真ん中のマンションやなくて、今度は郊外にワンコが走り回れる広い庭がある一戸建てを建てる。

今の僕は人生折り返し地点で止めども無くやりたい事が溢れ出して、夢と希望しかない(笑)。

もし、夢や希望(体力も)を失いかけて、不安と恐怖を感じ始めたお疲れ気味の同世代(ロスジェネ世代?)の方がいれば~

一緒に前を向いて、一緒に元気が出るヒントやネタを探しながら、これからの半生を楽しく生きるための読み物をぼちぼち書いていければと思っています。

令和元年のクリスマス、大阪某所にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?