見出し画像

大掃除

まーさんです。

棚の奥の方から出てきた6年以上前の「和牛」さんのサイン。

仕事柄、テレビに出てるような人とお会いする事もよくありますが、僕自身はあまり観ないのでめっちゃ売れてる人でも全く知らなかったり、新幹線などで隣の席に座っていても、話をしていても最後まで相手が誰だか知らないこともしばしば(笑)。

こちらのサインも、もらってすぐに無造作に棚の奥にしまってしまい(失礼)、何度か掃除の度に見つけては、黄ばんでヘタレているので捨てそうになってましたが~

たまたま今年のM1を観て、ここ数年は決勝まで残ってるのを知り、

「そういえば前にサインもらってたはず!?たぶん、あれ和牛のサインやわ!」

と、わりとすぐに再発見。

上沼恵美子さんから愛のムチ?をもらうような「大御所」になる前の「初々しい?」彼らのサインはちょっと価値が上がったように思えました(笑)
(捨ててなくてよかった)

人生100年時代、今までも、そしてこれからもたくさんの出会いがありますが、その時は疎遠になってしまっても何年、いや何十年か経ってから

「新たな出会い」

に発展することも、この年になると時々あるな~と思いますね。

20数年ぶりに偶然再会した、中高生時代は繋がりが薄かった同級生とめちゃめちゃ仲良くなったり~

昔読んだ本をふと思い出して、廃版になってるのをわざわざオンデマンドで作ってもらったり。。

そんな出会いが「今、出会うべくして出会った」みたいな?

「必然」

と思えるタイミングが、これからもあるんやないか?と思うと、ちょっとワクワクしますし、どんな相手でも今まで以上に興味を持った方がええなぁ…と。

とりあえずこれからの半生は

「一期一会」

をもっと大切にしよ。

と、なんとなく深く考えさせられた昼下がりでした。

つか、大掃除あんま関係なかったわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?