見出し画像

洋楽解説 Time(Clock Of The Heart)/CULTURE CLUB

Bメロとサビの歌詞です。

In time it could have been so much more
The time is precious I know
In time it could have been so much more
The time has nothin’ to show
Because time won’t give me time
And time makes lovers feel like they’ve got something real
But you and me, we know they’ve got nothing but time
And time won’t give me time won’t give me time
Time, time, time 

もっと時間はあるものだと思ってた
過ぎ去った時間が貴重だなんてことはわかってるさ
もっと時間を過ごせる筈だったのに
時は何も示してはくれない
だって時は待ってなんかくれない
確かなもの(愛?)を手にしたと勘違いする恋人達
でもそれはただ時が流れただけの話
時は時を与えてはくれない (ただ流れるだけ)

カルチャークラブの中で一番好きな曲です。 意味もわからず中坊の頃聴きまくっていた曲の一つです。 50を過ぎて改め聴くとメロディもさることながら歌詞も奥が深く素晴らしい曲ですね。 単語は至って簡単なのですが、意味が奥深いですね。

まだ公開できるレベルではないのですがもしお時間があれば歌ってみましたのでぜひ聴いてみて下さい。

現在動画の視聴ができなくなってしまっております。 緊急事態宣言が解除され、近所のカラオケ店が再開したら再度収録し直し致します。

▼おすすめのうたスキ動画
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/4105475290?mip=000

ここまで読んで頂きありがとございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?