見出し画像

亜鉛③

かなり久しぶりの投稿です。

我ながら天才的な持続力の無さ・・。最近では感動すら覚えます。 こんな感じで半世紀を生きてきたのでこの習慣は死ぬまで治りそうにないです・・。

計算では最初に購入した亜鉛の錠剤がなくなる頃ですが、まだ4分の一残ってます。つまり飲んだり飲まなかったり・・。 今更なのですが、現在までに変化したことを報告します。

1.目覚めが悪い。 → 亜鉛のせいではない可能性もありますが、割と目覚めは良くなりました。
2.何だかだるい。→ あまり変わらず。
3.夕方見ずらい(鳥目)→ 変化無し
4.いまいち意欲がわかない。 → 変化無し
5.花粉症がひどい → 少し効果あると思ったのも束の間、症状復活。
6.脱毛が多い → 変わらず・・。

即効性を期待してはいけませんね。 マイナスになっていることもないので引き続きしばらく続けてみます。

正直効果の程は疑わしいですね。 やはり体そのものを変える様にしなければ・・。と最近プチ断食なる情報を得ました。 1日のうちに16時間は何も食べない時間を作るというもの。 そうすることで内臓機能が休まり、ダイエット効果だけではなく免疫力向上が期待できるとか。 間違いなく続かないと思いますが、早速試してみたいと思います。 これについて別の記事で報告します。

ここまで読んで頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?