見出し画像

【デンソー技術会先端研支部】親子で参加できる宇宙イベントを開催しました

2022年10月23日(日)、
デンソー技術会先端研支部行事にて
弊社宇宙の授業スペースアカデミー
「衛星の仕事〜社会に役立つために〜」
をオンラインで実施いたしました。

本行事では社員のご家族も参加され、
未就学児〜50代までの幅広い方々で、
人工衛星を中心とした宇宙開発技術について
楽しく学びました。

「誰にでもわかりやすい講義で、宇宙への興味が増しました!」
「Rover の燃料電池、heat-pipe、光学カメラでの測距、
宇宙ステーションの防災、はやぶさ2のカプセル無制御帰還、
どれも興味深く、勉強になりました。」

参加者の皆様からはこのような
お声もいただいております。

引き続き、今後も100の出会いと体験を届けてまいります。

===========================================
【こどもたちの夢を応援する企業パートナー大募集!】
「宇宙飛行士になりたい!」「エンジニアになりたい!」
「建築士になりたい!」「パイロットになりたい!」

夢を追いかける先輩として、こどもたちの世界を広げ、応援する
企業、学校、自治体、個人のパートナーを大募集!

■こんな企業にオススメ
✔︎ SDGsやCSRへの取り組みを
親子に認知してもらいたい
✔︎ 社内の理念浸透や採用広報につなげたい
✔ こどもたちの夢を応援したい
✔︎宇宙教育ブランディングを強化したい

<協力企業>
デンソー技術会先端研支部

======================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を。
https://100will100cheer.com/
======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?