続・おすすめしたいVtuberの話

私はこのnoteを書き始めて、累計21の記事を書きましたが、今週書くのを忘れていて途切れてしまいました。ダメですね。

さて、相当前から追っているVtuberがおりまして、それはジョー・力一と舞元啓介と言います。この2人が放送する『舞元力一』という番組が私は好きで、初回から今に至るまで全て見ています。変態ですね。


この舞元力一の何が面白いかというと、他のライバーでは表現できない居酒屋談話感が面白いのです。


例えば最新の#33では「弁当100食売らないと組織に消されるとしたら、何の弁当にする?」とか「ギリギリ完食できる調味料は?」などなど、素面ではなかなか盛り上がらない様なバカバカしいネタを、2人が混ざるとすぐ面白トークに繋げてしまいます。
しょうがチューブ1本いけるだろと話をしていた時は、正気かよ、、と笑ってしまいました。
私ならタルタルソースかなと思います。

また、舞元力一は初回こそ1時間ちょっとで終わっていたものの、最近では2時間超えるのがふつうになっています。この2時間ってのは職場への行き帰りにぴったりな時間なのです。映像を見ず音声だけ聴いても面白いのもポイントです。

取り急ぎチャンネルを貼っておきますので登録をば。

舞元はパワプロ、力一はオーディション思い出動画を見て頂けると、魅力が伝わるかと思います。


1つnote書きたかっただけなので、短いですが今日はこの辺で。

若葉百々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?