見出し画像

グラブルVtuber事情とへっぽこ騎空士の話

皆さまはグラブルやっておりますでしょうか。
最近はちょうど6周年のキャンペーンをやっていて、毎日最大100連が無料で引け、その他アイテムも沢山配布し大盤振る舞いをしています。

私がグラブルを始めたきっかけはTwitterのフォロワーに誘われた事なのですが、それからほそぼそとログインし続け、取り敢えず今ランク87になったという所です。

ランク87という数字は、一つハードルを乗り越えた所かなと思います。というのはランク50になって初めて参加権を得られるクエストが、自分でそのクエストを貼る事ができるようになるのです。
なので、ランク80を過ぎてからグラブルの始まりと言ってもあながち嘘ではありません。

さて、グラブルを開発するCygamesですが、サイゲはビジュアルが綺麗でとても良い...とシャドウバースやプリコネ、ワールドフリッパーを遊んだ経験からそう考えています。
グラブルにも可愛い子がぎょうさん居まして、1人推しを紹介させて頂きたいと思います。

画像1

私は決してロリコンではないのですが、とても守ってあげたくなるオーラを放ち、致死量の可愛いを投げ付けてくる最早暴力的なビジュアルには、私も手を挙げてサイゲに反抗の余地が無いことを証明せざるを得ません。いいぞもっとロリを出せ。

この子はヤイアちゃんといって、グラブル内のレアリティはSRと最高レアのSSRの一つ手前が設定されている子です。とはいってもサポート性能が抜群で、土属性の手持ちのキャラが不十分な時、ぜひ編成に加えたいそんなキャラです。

SRって控えめなのも良いんですよ。背伸びしてない感じが。SSRに匹敵するくらいの強さなのに。
とはいってもお姉さんに成長したヤイアちゃんがSSRになり猛威を振るう姿を見てみたい気持ちもあります。


4月は水有利古戦場ということで、メインが水属性の私は本腰を入れる所だなと思っています。
他の属性も...と考えた事はありますが、もし作るとしたら土属性がいいなとは思います。

取り急ぎ、私は6周年イベント「こくうしんしん」、CP限定クエストを回らねばなりません。なので今日はこの辺で。

若葉百々


実はにじさんじ所属ライバーである所の、夜見れなさん、童田明治さん、奈羅花さんがグラブルをプレイしている様ですので、リスナーの方々はこれをきっかけに始めると良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?