見出し画像

ワクワク大人倍増計画!参加者募集中((o(^∇^)o))

みなさん、こんにちは! 百太郎ももたろう こと百済清貴くだらきよたかです!

久しぶりにnoteを書くので少し緊張しておりますw
そんなことはさておき、今回noteを書いているのは、タイトルにもあるように壮大な計画をスタートさせようと思っているからです!
なんて大袈裟なことを言いましたが、詳細は続きを読んでねw


百太郎が掲げるミッション

実は、私 百太郎が人生を送っていく上でミッションとしていることがあります。いろんなところで語ってきているので、そんなの知っているよという人もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、改めて百太郎のミッションを語るとすると「自分の人生にワクワクする大人を増やすこと」なんです。

これまではコーチングを通して多くの人の「ワクワク」を直接的、間接的にサポートしてきました。
今回は、もう少しフランクに気軽な感じでより多くの人のワクワクをサポートできないかと思っています。
そこで考えたのが、題して「ワクワク大人倍増計画!」1対1の会話だけでなくみんなと話ながら人生のワクワクを増やすお手伝いができたらなと思っています。

具体的には何をする?


お手伝いしたいのはわかったけど、具体的に何をするの?ってきになりますよね⁉︎いや、気にしてくださいw

具体的には、初回は下の流れを作ろうかと思っています。
①みんなで自己紹介
②なぜ百太郎はワクワクした大人を増やしたいのか?
③みんなのワクワクを聞かせてTime
④応援タイム!&協力タイム!

特に①は説明いらないですよね。

②は百太郎の熱い想いを聞いてもらう時間

実は百太郎は世の中が大きく変わることや、日本一とか世界一とかにはまったく興味がないんです。そんなことよりも自分のすぐ近くにいてくれる人が幸せであってくれる、そしてそのまた隣の人がその影響をうけ笑顔でいてくれる。そんな広がりが好きなんです。
そんな百太郎がなぜ、ワクワク大人を倍増させたいのかを語らせていただく時間です。

③はみんなの熱い想いを聞かせて欲しい時間。

熱い想いとか言っちゃいましたが、もっと気軽にちょっと興味があるんだよねとか、こんなことができるといいなと思っているっていうレベルでもOKです。みなさんがワクワクすることを少しずつお話ししていただける時間を作ります!
※参加者のみなさんは、自分の「ワクワク」を持ってきてね!

④応援タイム!&協力タイム!

あなたの「ワクワク」を全員で承認し応援します!
たまたまそこにいただけかもしれないけど、あなたの「ワクワク」を聞かせてもらったんだから、みんなで応援します。そして、もし協力ができることなら協力しちゃいます。

例えば!
・私の知り合いでそのことについて詳しい人がいるから話てみる?
・私も興味あるからもしよかったら一緒にやってみる?
などなど、応援の仕方も協力の仕方もいろいろあると思いますが、ここで生まれたご縁が何かにつながってくれるといいなと思っています。

なぜこんなことをやるの?

どうしてこんなことをやるのかって気にしてくれてありがとうございます!

わざわざみんなの前で自分のワクワクを語ったり、他の人のワクワクを聞いたりしなくてもいいんじゃね?って思うかもしれません。

当然です。こっそりワクワクに進みたい!っていう人もいるかもしれませんが、百太郎はこんな風に考えています。

夢や希望は語ることから始まっていく。
自分のやりたいことを誰かに伝えることで、思考は言語化されより明確になっていく。
頭の中だけでなく、アウトプットされた夢や希望はアクションへとつながりすくなる。

そして、
誰かが頑張る姿勢は、自分への刺激になり、自分が頑張る姿勢は誰かへの刺激になる。
だから、一人でたどりつけないところにも仲間とだったらたどりつける。

もし、少しでもそうだよねーって思ってくれた人は、ぜひご参加ください!

いつやるの?

初回は、
10月5日(木) 20時〜21時30分 開催
オンラインで開催します。

初回は…ということは続いていくのって思いますよね?
これ、定期的に開催して行けたらなと思っています。

もっといい形があるかもしれないし、面白い方法があるかもしれません。みんなのワクワクが大きくなっていくスタイルを模索しながら継続していけるといいなと思っています。

参加費は?


無料!と言いたいところですが、場の安全性を担保するために参加費を戴こうと思っております!
参加費は100円
そんなこと言って、参加したら最後に高額商品買わされるんでしょ?とか思ったあなた。ご安心をw
セールスなどはありません。
自分のワクワクを語って、他の人のワクワクを応援する。
純粋にその時間を楽しんでください!

申し込み方法!

このnoteを購入してください!
ここまでお読みいただきありがとうございます!
楽しみじゃないか!と思ってくれた人も、なんだかよくわからないけど、100円ならいいかと思ってくれた人もこのnoteを100円で購入してくれたら、当日のURLが見れます!

ここから先は

157字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?