清水翔太、ONE OK ROCKとのエピソードを語る

みなさんこんにちは。


とうとう清水翔太2019ツアー、「ホール公演」が先日終わってしまいましたね…

どうですか。もう絶望してますけども。

あと残り3回しかないですよ。

もう吐きそうです。吐きかけてるけど耐えています。日常生活を送らないといけないので。


あんなに潤沢にあった(ように見えた)2019のツアー公演が…

いつでもひねると蛇口から出てきた「清水翔太」が、もう底に数滴残すのみとなってしまいましたよ...(←言い方)

今の状況を考えただけで既に渇望感がひどいです。

そんな師走中頃...みなさんどうお過ごしですか。



「ワンオク」エピソード、ちょくちょく出てきます


最近翔太さんのMCで、ONE OK ROCK さんのエピソードがちょくちょく出てくるので、まとめちゃうぞ。


①翔太さん音楽スクール時代

ということでね、

1回目は11/29の仙台公演で、珍しくダンサーの Fune くんをステージに呼んで、いつもの昔の翔太さんの「モテない自慢」(←言い方)をしていたんです。

なんかやたらと二人で「仙台サンプラザホール、懐かしい懐かしい」言うから、てっきりここで昔キャレスの発表会でもあったのかとお話を待っていたらそれには触れず(←ぇ

ワンオクのギターでリーダーのToruさんと、ベースのRyotaさんの話がそこで出たんです。

お二人は翔太さんと年は近いんだけど、翔太さんが中1で Caless Vocal & Dance School に入った頃には、お二人はもうずっとちっちゃい頃から入ってて、もう小学生の頃から「歌って踊れる激ヤバ ダンス集団」みたいなグループを組んでて(下部に追記あり)

翔太さんはそのグループを入学前に見て「わーカッケー!俺も入ってその人たちみたいになりてー!」って思ってキャレスに入ったんだって!

だからそのお二人がいなかったら、その時そのグループのパフォーマンスを見ていなかったら、翔太さんはこの道を(歌もダンスもできるアーティストを?)目指してなかったかもしれないそうです...!
もう当時このお二人にめちゃめちゃ影響を受けてたんだって!!


え。それって私らの命の恩人やんね。

ToruさんRyotaさん、ありがとうございます...


以前からワンオクのメンバーでキャレスにいた人がいるっていう話はどこかで見たことがあったのですが、

まさか翔太さんと、そんなに深く繋がっていたとは!その話はこの日初めて聞きました!昔の話が知れて嬉しい...


②「アーティストの抱える恐怖」の話

2回目はこちら、11/30の岩手でのMCでした...


③「大晦日どうしてる?」by Taka

3回目の話は12/9 岐阜市民会館大ホールで。

翔太さん今ツアーのいつものリクエストコーナー(清水翔太 グランドピアノで、リクされた曲その場で即興弾き語るよのコーナー)で、
ワンオクの「Wherever you are」がリクエストされたんですよ。(この曲はお客さんからすごくよくリクエストされます♡)

で、そのコードをピアノで探してる時に

「そういえばさぁ、この間Takaから『31日って何やってる?』ってLINEきてさー」

って話してくれて!えー!

翔太さんて毎年大晦日は自宅にお友達をいっぱい呼んで、なんか楽しいことしてるんですよね。なんか。

Takaさんから

「俺の家で(有名なシェフさん?)とか呼んでパーティするから、翔太も来てよ」

ってお誘い受けたんだって!

翔太さん自分のお友だちおいといて行くらしいよ(笑)

いいですね!インスタとかにupしてくれないかなー!♡いいないいなー見たいなー😆

っていう、最近の翔太さんのワンオク・エピソードでした!ニャー


フォロワーさんからご指摘があって思い出したので以下追記します!


清水翔太とTakaさんとのコラボの話!

いつかのMCの流れで、

\翔太もTakaとコラボしてー!/ってお客さんから言われて

うん。いつかコラボしたいよねって話は二人でしてたんだよね(←うろ覚え)って可能性をまた教えてくれて!

それは2020年とかじゃないよ!Takaが忙しいからさ。俺はヒマだけど...フフフ...(←といういつもの自虐)

それも1曲だけとかじゃなくて ”ユニット”っていうの?「1年間限定」で活動する、みたいなの...できればいいよねって... (←ひゃー!)

壮大!「ミリショープロジェクト」みたいな?やつ?でもそうなってくると3年後?5年後?...な感じでしょうかね...いつかこの話が本当に実現しますように!
会社の偉い人!どうかお願いします!!!


HEADS!!そして SHUYA情報も!!

ぶーこさんから!情報ありがとうございます!

ToruさんRyotaさんの所属してた激ウマダンスグループ「HEADS」ですが、HEY!HEY!HEY!にも出演してたんですねー!見たかったなー!

と思ったら別の映像あった^^  溢れるキャレス感♡

これは翔太少年憧れるわーー!!!近い年の子がこんなんやってたら俺も!ってなるわー♡ソッコーで入るわー

そしてそして!HEADSのwikiに「DJ SHUYA」のお名前が!見にいった!笑

翔太さんがデビューした頃から翔太さんをずっとサポートされているDJ SHUYA♡曲の提供とかもしてたんやなー!SHUYAカッケー!

SHUYAさんが元スケボーキングのメンバーだったことは有名ですが^^

カッケー

掘る掘る笑 えーなー


わー!繋がる繋がる♡おもしろーい

なんかいろんな方向に広がっていくの楽しい!サークル オブ ライフ って感じです!(←ぇ


おしまいー

全国ツアー開催中!!
清水翔太
SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2019

行くしか!!!\(//Д//)/✨
当日券探してでも行くべき!✨(各位お問い合わせください🙇‍♀️)あと3回しかないよ!!(;;


https://k.shimizushota.com/s/n9/?ima=3339


12/15(日)、開場:17:00、開演:18:00
大阪@ 大阪城ホール
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888

12/17(火)、12/18(水)、開場:18:00、開演:19:00
東京@ 東京国際フォーラムホールA
(問)H.I.P. 03-3475-9999


料金(全て税込)

大阪城ホール、指定席 6800円
立ち見(整理番号付き) 6300円

東京国際フォーラム、指定席 6800円











読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m