見出し画像

清水翔太「416」MVの意味は?結末が悲し過ぎ

「MVの感想」やっぱり言いたい...

まず音源を先に聞いてみてください↓

先に音源から受けた私の感想トカナントカ ↓

で、「416」MVがこちら↓

ストーリー悲しい…

【あくまで私が感じた今回のMVの流れ】(引っ張られるのが嫌な方はスルー推奨です。よろしくお願いします。。)

......

塾に通うだけの大人しそうな男の子。

ある日帰り道に中学の同窓生?。友達がいっぱいいそうな、明るい女の子と久しぶりに再会する。

すごく久しぶりに会ったのに、女の子は昔と変わらずに屈託無く僕を遊びに誘ってくれた。

え...めっちゃ優しいやん...。

めっちゃ笑うやん...。めっちゃいい子やん...!めっちゃボディタッチしてくるやん誤解するやん...。

誤解したやん。



あー勉強なんか全然手に付かない。


あの子のことしか考えられない。


もう一度会いたい!!


どうする?デートに誘う?どうする?


誘う??誘っちゃう...??

(でもここで誘ったら「友だち」には戻られへんのやで)



うー...ヨッシャー!!OKもらえたーー!!


わー!まず服買わなきゃ!

あの子に喜んでもらえそうなサイコーのスケジュール組めた!完璧!

あれ?あんまり楽しんでもらえてない?あれ?

おかしいな...スケジュールは喜んでもらえそうなの組んだのに...

あれ...?温度差ある...?あれ...?


え?ダメかー...


...私最後ほっぺたに鳥肌立ちましたよ…これ、かわいそうで(私の場合)
初めて見た時「うそやん。」しか出なかった。ストーリーが衝撃のBAD ENDで翔太さんの歌声が完全に「BGM」と化した ←ぇ


女の子の扱い

「友だちの多い明るい女の子」
にMVの監督さん、ちょっと悪意あるよね??(←あくまで個人の感想ですが)

画像1

「あー。。また勝手に勘違いされたわー...」な表情じゃないですか。


「あれで勘違いっていうならなんであんなに楽しそうにするんや?
あんなにボディタッチする意味とは??」

と男の子は思うかもですが

そんなの知らんやんね。

その場の雰囲気が楽しくてキャッキャウフフしてただけやんね。

まぁ実際それで何回か誤解されてはきたけども。めんどくさ。←

単にその時楽しそうにしてるのは悪いことですか?それだけ女の子も「無邪気、ピュア」ってことじゃないですか?「男女の間柄」にどうして帰結しなければならないんですか?…とか言ったりして(←あくまで個人の感想です)


あの女の子の気持ちは


「彼氏とか今はいらんねん…友だちとみんなでずっとワイワイしてたいねん。2人っきりじゃなくて!
まぁ1回なら会うけど…..」
な雰囲気あるねん(という擁護)(←あくまで個人の感想)


翔太さんはあの歌詞に「古典的な、ディズニーなみの、振り切ったカワイイ ファンタジーを書いた。それ故に(男の子がピュア過ぎて)今の女の子とは感覚がズレてるかも」って【清水翔太のおうちからゲーム配信】自分のYouTubeチャンネルからの生配信で言ってたけど(←チャンネル登録推奨です!^^)

今の女の子だって変わらずピュアやんね。

MVの監督さんはなんか「陽キャの女の子」に辛い過去があるんでしょうか...なんか私怨を感じるニョロ (←あくまで個人の)

男の子の視点に立ったら、このMVはあるあるなのかな…


翔太さんの歌詞的には是非あの女の子は


あのストーリー上で「416」に女の子を出すとしたらもうちょっと...


「あ!しまった!私、またやっちゃった...?
あーどうしよう!勘違いさせちゃったかな...困ったな...
傷つけたくないな...すごくイイコだもん...
でも今は彼氏とか欲しくないんだけどな...
わーん!どうしよう...」

みたいな!

彼女は彼女ですごく葛藤する女の子っていう設定に寄せて欲しかった…本当は傷つけるつもりはないのに!っていう(←あくまで個人ry)

あまりにも「あー!ヤレヤレ...だる」って表情しかしてない彼女が...ちょっとショックだった。あんまりや。。。

あの女の子のことそんなに悪者にする??


という意味で「ものすごく悲しく」なりました。
男の子にも女の子にも胸が締め付けられた。


ストーリーを歌詞に寄せると


女の子の方は実は中学の頃からずっとこの男の子が好きで、突然の再会に胸踊って
そしたらやっと男の子が連絡くれて!

でもデートしても男の子がいつまでも「i love you」言ってくれないから
「あ、やっぱり私 嫌われてるのかな...」
とか誤解してすれ違って...

結局上手くいかないって方のBAD END路線でいってほしかったです。
「もー!男の子ー!何やってんだよー!僕らしすぎるなんて言ってる場合じゃないよー!」って見てるこっちが総ツッコミ入れるような(←あくまでry)

てことで、以上、感想が言いたくてですね。^^;


翔太さんのドSが止まらない


あと言いたいんですがリリースの前後になんか翔太さんにずーーーーっと心掻き乱されましたですね(いい意味で)

経緯

3/28 この日翔太さんの「上述 YouTube生配信」が突然始まり、突然「416」の1番だけが本人からリークされました!宇宙初!
コロナ自粛ムードで押しつぶされそうなFAMILYの心はテンション爆上がり。すごく嬉しかった。
からの…

4/1 公式からイントロだけのTeaser#1 が流される。

4/11 公式から1番サビだけのTeaser#2 が流される。

4/12 與真司郎さんのインスタライブにサプライズ登場。

4/13 20時ジャストに公式から1度限りのフルMV公開。

4/13 フル公開だー!って祭りになってるのにその直後に「清水翔太おうちでマリオメーカー攻略」の生配信とか被せてくる。

4/14 前日の「ゲーム生配信」をキレイに編集してup↓ こちら

↑【清水翔太のおうちから配信チャンネル】(本人のYouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録&高評価押してあげてください♡)
カワイイ翔太さんがダダ漏れ♡♡

4/14 23時頃、突然翔太さんのインスタライブでリリース直前カウントダウンが始まる。

4/15 0:00、公式音源リリース、MVフル公開スタート。

そのまま「LINE MUSIC」キャンペーンエンドレスリピート企画突入

画像4

怒涛すぎ。


いや...あの、まず4/13のフルMVをゆっくり見る時間くれや(録画したやつ)

なんでリリース前のあのタイミングで新曲と関係ないコンテンツをガンガン被せてくるんや...あの数日間、もうずーっとドキドキしっぱなしで血管切れそうなったわ(←いい意味で)

ゆっくり見せないでやろうという翔太さんの究極の「ドS」の意思を感じた...(←あくまでry)


翔太を探せ。そこ!?


MVが公開されて、めっちゃ翔太さんを探したけどいない...
と思ったら翔太さんのインスタ https://www.instagram.com/s.shota0227/ で...意味深にupされたのを見たらここだった

画像3


は?


いやいやいや難易度高すぎるて...清水翔太自由過ぎ…ドS…好き(←結局)


...てことで言いたいことは以上になりまーす!わースッキリしたー!笑


ひきこもりSSWバンザイ

ところで今回の作品「作詞作曲編曲プロデュース『清水翔太』」てことでー!!

これってすごいですよね...究極のSSW完成形。清水翔太さんは単体で、今のこの状況でもおうちから新しい作品を生み出し続けることが可能なわけです!
テレワークすら不要。新時代サバイバーと言ってしまってもいいだろう!←ぇ

清水翔太ファンクラブ「S.S FAMILY https://s-s-family.com 」での翔太さんの限定リリースコメントで
「こういうご時世に新曲もどうなのかとは思いましたが...」
みたいなことをおっしゃってましたが、FAMILYにとってはこんなご時世だからこそ救われました!ナイスタイミング!ますます清水翔太に依存する!←ぇ


いいぞもっとやれ


CDじゃなくて配信だけでスタートしたのも今となっては先見の明すぎた。ラッキー

えー!新曲もっともっと出してー!の気持ちです(圧)


あと翔太さんのイメージとか

今回「ピュアな清水翔太」が帰ってきましたね!

ホントは「清水翔太はピュアキャラ」だってことがもう一度ちゃんと広まってほしい…ですね!


あの、ちょっとこれ…

ガチオタさんに教えてもらった…

嫌な予感しかしない

来年の春まで翔太さんに会えないとか言われたらこの先 生きていける?

考えて血の気引いた
目の前真っ暗になる

どうしよう…何か考えよう…




とりとめのない話ばっかりですみません…

読んでくださってありがとうございました。

追記
2020年4月最終週に最も読まれたnoteにランクインされました!皆さまありがとうございます!🙇‍♀️

画像4


おしまい

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2019 DVD 発売中!

https://k.shimizushota.com/s/n9/?ima=5835

清水翔太 Instagram: https://www.instagram.com/s.shota0227/
清水翔太 本人Twitter: https://twitter.com/sshota0227
清水翔太 オフィシャルSTAFF Twitter: https://twitter.com/SHOTA_MOBILE
清水翔太 オフィシャルFacebook: http://ur0.work/dzW4


この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m