記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

清水翔太 【セトリ&レポ】【大阪オリックス劇場】 LIVE TOUR"HOPE"

【ネタバレレポです!ご注意ください】

こちら各方面にまるで忖度無しのネタバレレポになります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧はご遠慮下さいませ。これ以降の閲覧は自己責任でお願いいたします。
また、いつものあやふや思いこみ世界の中心で俺が叫んでいるだけの自己満レポなので「アレをそう受け取る人もいるんだね。ふーん」のスタンスで、ご理解ある方のみよろしくお願い致します。思い違いがあれば教えていただけると助かります...

先日こちら↑先にレポupしたのですが、そういう心境で大阪向かいました(気持ち悪い展開だけど最後はハッピーエンドなので見てください)ぇ
11/17、、、とうとうこの日がやってきました...違う意味のドキドキ...推させて...清水翔太心から推させて...お願い...本当に祈るように...実際に拝みながら...

1ヶ月前の国際フォーラムで、私の中で実質「清水翔太 隠居宣言」(”引退”ではなく”隠居”)が告げられ。「オレも32歳ですよ。年だからグラサンなんてもうかけてられないし、カッコつけることももうないと思う」


...



なんてこと言われたら!!!!!ぅぅぅ





...↑しつこい。





そんな感じで、本当に祈りながら開演を待ちました。



以下  ネタバレスタート。(1日目と2日目ゴチャ混ぜ)







 intro

オープニング映像でintro...New Yorkぽいところのジャズ・バーのような店内、お客さんの間をゆっくり歩いてくるハットの清水翔太。リハしてるようにintroが流れてる...
そして足を止めると清水翔太のシルエットが..シルエットがーー!

そこからImpossibleのイントロが被ってきて
お、おるねーー!...そこの裏に!おるねーー!!スクリーンの裏に!リアルの翔太の影!そのまんまの翔太がーーああああ!!うわああああああああああああああ!!

スクリーンがパーーーーーン落とされてステージ上段に仁王立ちの翔太さん...カッコいい.!!!!カッコいいよーー!うわーーーん!

いやかっこよくないわけがないこの流れ

一目見た途端に泣くかと思ったけど、アゲが先に来てまだ泣かなかった。

1. Impossible

「会いたかったよオゥサッカーーッ!!ただいまーー!!」みたいな。
ジャケット、後ろオレンジリボンのタイプのグレーの色違いに変わってた。よりヤカラ感溢れた佇まいだった(ぇ)柄が「HOPE」グッズの飛沫とお揃いだった(←飛沫言うな)

画像1

ネックレスがブリンブリンだった...眩しいっ!!
カッコよかった。チクショウ←
ダンスもすごくキレてた!カッコいいカッコいいカッコいいしかない世界
終わりの近ちゃんのギターもキレキレだった♡アゲ..

2. Friday

なんかやたらとジャケット左肩を落とすんですよ!スルって!もーもー!あざとカッコいい!スルって!!スルスルって!!!(←しつこい)
フライデーフライデー♪でセンターに戻らなあかんところで、1回戻るの遅れて目の前でズンタカズンタ♪やってくれて沸いた。
もーもーもーもー^^(そっちの「もーもー」(泣))

3. Side Dish

渉しゃんのエレベとケロケロ具合がサイコーにカッコいい涙

ダンス明らかにキレてた。大阪。なんだろ...


「以上でカッコつける時間は終わったので、サングラスを外しまーす」(えー!やだー)(カッコつけててー!お願いーー!!)(←こころの声)サングラス外すのをやめてと言ってるんではなくてカッコつけるのをやめるのやめてって意味で(e-to

「ここ最近カッコつけるモードだったんですが、コロナになって、もっとみんなに寄り添って行きたい」みたいなMC
第3章はやっぱりそういうことなのかー。。
あったかい、アコースティックよりの、「素」の「まんま」の清水翔太をズイズイ出していくって方針なのかな。。

「416」も、(ここからしばらくグランドピアノで弾き語りコーナー始まります)翔太のおうちで、オレの横で寛ぎながらオレの歌聞いてよ、みたいなシチュエーションになってる。。ような?

翔太さん、行きの新幹線で自己ベストアルバムのプレイリストを作ったらしく。ネットで「清水翔太」「ベストアルバム」で曲目出ると思います^^
こちらは有名なシングルとかは入れなくて、今まで”清水翔太”を知らなかった人が聞いても「へーこんな曲も歌ってたのかー。ラップもできるのかー。My Booだけじゃないんだなー」って発見のある、いろんなバリエーションの「自己が思うベスト盤」らしいです。
DJ シューヤに「どんな曲が入ってると思うー?」って振って、シューヤさん「Soulmate」って言ったんだけど、それは入ってないらしい。いやー渋いけどなあ!さすがデビュー前からサポートしてたシューヤさんだけあると思ったけどなあ。激しぶSoulmate。^^

4. 416

問題はここから...3曲めまではカッコいいんですよ。それは知ってる。

国際フォーラムで、ここから個人的に違和感あったんだけども。。。




結果カッコよかった


何が違ったんかなーー涙


とにかく、416で蘇生できました。。。


ハレルヤ。
なんだろ...歌詞がちゃんと入ってきた。
国際フォーラムはここからのピアノコーナーがただぬるかったんです...いやそんなこと言われても知らんやんね。主観やから...そういう自分でもどこが違ったんかわからんし


先日「ボクらの時代」チラッと見てて、Charさんがコロナでずっと自宅に篭ってて、先日久しぶりに新幹線に乗ったらその速さに驚いた。そしたらライブでギターもちょっと走った、みたいなこと言ってたの見て、

翔太さんもずっと家で自粛してて、久しぶり過ぎてもしかして身体の中を走るリズムのスピードがバグってたのかな...捉えきれなかったのかなとか思ったり。
お客さんはマスクで表情がほぼわからず、声が出せないから今までのように会話で繋げることもできずで今までのようにライブの流れも掴めず。
歓声も出せないからお客さんが盛り上がってるのかスベッてるのか、今やったパフォーマンスがウケてるのか外したのか
答え合わせが全く出来ない。
ずーっとスベッてるような感覚


それってすごく怖いことで。
今までの清水翔太のライブのスタイルを全部変えなきゃいけない。
ファミフェスは他の皆さんがいたから辛うじてまだ回せてたけど、ソロってなったらペースメーカーがいないっていうか、手探り感ていうか、一寸先がもう闇っていうか。

ステージ上ホントの一人ぼっちっていうか。

こういうときソロは辛いね。バンドとかだったらステージ上でお互いに目配せとかで励ましあったり勇気付けあったり出来ただろうに。。

テルマちゃんはそれでしばらくライブはしないって言ってたような。お客さんが声が出せるようになるまで。

それで国際フォーラムはちょっとのまれてたのかな(そんなこと言ったらすぐ反発されるやろけど)






あーーーー
いやーーここまで書いて主観がひどい!キモすぎる。ごめんなさい!!!
続きはまた書きます。できれば。これの需要あるかわからんけど
これすぐ消すかも

セトリ

1 intro
2 インポシブル
3 フライデー
4 サイドディッシュ
5 416
6 花束
7 恋唄
8 カーテンコール

1日目はミルクティーとRainy Days Morning サービス!
2日目はThis ChristmasとSNOW SMILE サービス!
9 ユアソング
ダンスタイム
10 東京ナイト
11 Lazy
12 プロローグ
13 ホーミー
14 東京
アンコール
15 マダオ
16 ビューティフル
17 チェリッシュ
18 アウトロ

(1と18は出囃子)

↑↑2月Zepp公演!11/28(日)23:59まで申し込み受付中! 行くしか!!間違いない!^^

↑↑ 11月30日(火) 23:59まで!行くしか^^

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m