見出し画像

#清水翔太 HOMEゴスペルVer.キャレスの生徒さんとZeppNamba 1日目 HOPEツアー セトリ ライブレポ

【ネタバレです】

あと1日だけど。

HOME ゴスペルVer. w/キャレスの生徒さん

とりあえず大阪初日のハイライト、キャレスの生徒さんと共演されたとこ言わせてください!

アンコール終わって、今日はマダオの入りは何のキャラクターで左から出てくるのかな〜とか思ってたらステージ中央の上から出てきて。オヨヨヨヨ?ってここからサプライズスタート。なんで?Takaくる?まさか?とか思いながらMy Booの♡サイン作ってたんですよ。

そしたらBeautiful終わって
せっかく大阪なんでHOMEやろうかな。僕京橋のキャレスってボーカルダンススクールに小学生の頃から通ってたんですよ。先日25周年で呼ばれて、生徒さんにもサプライズで僕が2番から突然登場するっていうのがあって。

僕は入った時ももう歌に対して自分のこだわりがあって「歌い方とか誰にも教わるつもりはない!」とかって思ってた子供で。でもそこで僕が唯一「ボーカルを教えてくれた恩師」と言える人に出会えたんです。村上先生っておっしゃるんですが、その先生は僕に「こう歌いなさい」って歌い方を指示するようなやり方じゃなくて
「洋楽の上手い人をたくさん聞いて、それを盗みなさい」って言ってくれたんです。「ホントにスゴい人たちから実践的に取り入れなさい」って。
村上先生のゴスペルクラスもすごく楽しくて、そこで協調性も学んだり色んなことを教えて貰ったんだけど、

去年亡くなっちゃったんだよね。心筋梗塞か何かで突然に。まだ若いのに。
それ聞いて急遽、昔のゴスペルクラスのみんなに声掛けて先生にビデオレターを送ったんだよね。

せっかく大阪だから、先日のHOMEですごく感動した今のキャレスのみんなと、村上先生に向けて歌いたいと思ってみんなに集まってもらいました。

これ、そのキャレスの発表会友達で偶然見てた人がいて話聞いてたんですよ。サプライズで後ろから出てきた翔太さんに驚いてみんな泣いたりボーゼンて感じだったらしい。そして今日逆サプライズ?生徒さんを呼んじゃうんやー!そんなことできるんや!くー!て感じです。

ゴスペル版HOMEは素晴らしかった。

生徒さん小学生から高校生まで?20人くらい?HOPEの白いツアーT着てくれて歌ってくれた。

マイクは2本?4本?だったのに会場中にコーラスのハーモニーが響き渡ってただただ放心状態。

これも「村上先生の作品」になるのかな。

バースデーケーキ登場

ではキャレスの皆さんでした〜。

ってはけさせようとしても皆さんはけない。アレ?なんで?って翔太さんポカンとしてたら

左からダンサーの皆さんがバースデーケーキを押しながら登場。キャレスの皆さんがマナブンの伴奏でハッピーバースデー♡

翔太さんに逆サプライズ♡♡♡

私もサプライズ♡

だったんですが、ハッピーバースデーみんなに歌ってもらいながらロウソクを消してる翔太さんを見て

「あれ?今これ…私、翔太さんの誕生日を一緒に祝えてるん?え?マボロシ?ほんと?現実?」って脳が一瞬バグって

「あ!これ現実だ!今現在だ!」とか急に降りてきて号泣した。

また追記します。(多分)

【セットリスト】

オープニング "intro"
Impossible
Sorry Not Sorry
Friday
君が好き
花束のかわりにメロディーを
恋唄
もう一度
もう一度モノマネVer.
Curtain Call
(ダンス)
Side Dish
Lazy
プロローグ(ふみか)
Homie
Tokyo
(アンコール)
My Boo
Beautiful
(サプライズ)
・Beautiful の翔太さんのエレキギターだけで弾き語りVer.
HOME ゴスペルVer. w/キャレスの生徒の皆さん

Cherish
エンディング "outro"

バンドメンバー(順不同)(敬称略)

清水翔太  @sshota0227 

Gt. 近田潔人 @kon_chang
Bs. 鈴木渉 @watarumble
Ds. ササキカズタカ https://instagram.com/doncamatic74?utm_medium=copy_link (たけしさん)^^
Key. MANABOON @MANABOON
DJ. SHUYA

客演:ASOBOiSM @asoboism
   Kouichi Arakawa @arakawaya_info

コーラス. 若島史佳 @fyabu1225
                JUDY. @ontama0110

ダンサー.  FUNE @Fune1987
      chabo @ChaboVito
      TAKA @____TAKA_______
                TAIGA  @dfthrttslove

スタイリストさん. 戸倉祥仁 @akihito_tokura
ヘアメイクさん. 榎並孝介 @EnamiKousuke
(違ってたら教えてください)


清水翔太
SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR "HOPE"
2022/2/26(土) Zeppなんば
開演:18:00  7800円


公式 https://k.shimizushota.com/s/n9/?ima=2059

SSファンクラブ https://s-s-family.com/


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m