見出し画像

MAIZURU PLAYBACK FES. 2023 #清水翔太 ライブレポ セトリ

【 日時 】
2023/4/29(土)(祝 昭和の日)
開場 10:00 | 開演 11:30~19:30頃  9900円
【 会場 】MAIZURU  P.B. Harbor Park 第3埠頭 舞鶴市字西小字西町114番地

翔太さんの前がCreepy Nutsさんだったんですけどね、DJの松永さんがライブに間に合わないってR-指定さんの深々のお辞儀から始まったんですよ。事情を知らない我々は、てっきり交通渋滞に巻き込まれて到着が間に合わないんじゃないかって思ったんですよ。
G.Wがまさにこの日から始まって、朝から道路の渋滞が半端なかったんです。

これを見た我々「え?翔太さんは大丈夫?「これ間に合うの?」「まだ着いてないん?もしかして?」「これ間に合わなかったら読めなかったマネージャーのせい」「えー!間に合ってー?」とかとても失礼なことを言ってたら

翔太さんのステージのセッティングが始まって
「え?マネジャーおる!」「やった!間に合ったん?」「翔太さんも無事着いてるのでは?」とかワーワー言うてたら

キ、キターーー

ナナナ
なんと。

リハに本人がいきなり出てきた。

ビビビ びっくり。

この日リハに本人が現れたのは翔太さんだけだった。

もう我々パニック。サプライズ1個目。
とりあえず今日の【一ギャー。】

動画撮ってる人いたんだけど。。、

いきなり出てきてもうビジュがいい!!!!
今日のお衣装もカワイイ!!!
もー戸倉優勝!戸倉サイコー!(←スタイリストさん呼び捨て)

アワアワしてたら音が表には出ない系の(リハ用の)音出しだった。音響さんにだけ聞こえるみたいな?
初めお客さん側に聞こえなかったんだけど、所々で「君のしてーくれーるこーと」とか聞こえてきて、ふわ?ちょ、ちょっと?待ってもろてええですか!???
これFeel Goodとか言うてます??
てなって サプライズ2個目。

我々の歓声がリハ動画録ってる人を多分邪魔してた笑

ギャー言うてたらすぐ終わった。これあれや。一フレーズだけ音出しに使って本編で歌わへんやつや。また俺を困らすAsian Dollや(意味不明)

とりあえず翔太さんありがとう!

その後翔太さんは颯爽とはけて、ボーゼンと残される我々。今のはマボロシ?翔太さんのサプライズはいつも我々に咀嚼の時間を与えないから「さっきのは夢?ホンマのこと?」で流れて行く。。

するとバンドさんに伝令が飛んで、多分「時間があるから翔太さんが何かセッションしてろって言ってます」って無茶振りがあり(←想像)ほんの一瞬だけバンドさんだけで何らかのグルーヴィーな音出しをやってくれた(サプライズ3個目)

ちょっと呼吸整えさせてもろて。


始まる前に入り口でバッタリfamilyさんに会えて
「みんな左側にいますよ!」って教えてもらってラッキー!って言ってたんだけど、もうミチミチで全然入れなかった。涙。
しょうがないのでグルっと右側に回って「左右から推すか!」ってことになり、とりあえず一歩前へ。

WANIMAの人ー!後で絶対下がるのでそこ変わってくださいー!C&Kの人ー!終わったんなら下がっててくださいー!
って思ったけど
これあれだ。きっと明日の翔太familyだと思って耐えた(ぇ)
とにかく始まる前の押しがすごかった。3年ぶりのこの感覚!涙。翔太さんめっちゃ求められてた

リハの我々の「ギャー」で、WANIMA男子が「清水翔太めっちゃリアコ多いやん笑」「これ流れで俺らもファンサもらえるやつやん」とか言われてた。
お兄さん。我々は既に「リアコ」とかいうカテゴリーではないのだよとか言いながら場所をキープ(オタク思想)

左サイドから始まりの「翔太コール」が聞こえてきて早々に我々も乗っかる。

1.Sorry Not Sorry

右にはけたのに左から出てきた。ギャー

各方面のfamilyに挨拶しに行く翔太さん。

会場の音が最高だった。音圧ががが!!ソリソリのベースが下っ腹に響きます…舞鶴さん音響頑張ってくださってありがとうございます。

そして青空に抜けていく清水翔太の声がががが!!!翔太さんの時だけ晴れた定期(ウソ曇り)(盛った)
そのまま清水翔太の空気が会場を、私を包み込んでいく。
彼は特別。
他の人じゃダメなの。

野外フェスにいるんだわ…声援も送れるなんて幸せ…みたいな。
またホールのライブとは全然違う。しかもお客さんも声出しOKで嬉しい…(涙)

かっこよかった。ビジュで勝ち確だからもうどう転んでもかっこいい…
て言ってたら実際こけかけた。

2.Friday

もーもーシンセベースが身体中に響いて本当にありがとうございます。このベースを浴びに現地に行くんですよ。
なーなーなーなーが良かったし、ダンスいつもより頑張ってた。
いつもよりも断然カッコよかった…(通常運転)

何でこんなにカッコいいん?は?ありえないんだけど!なんで?
とか沸く我々。

3.Sorry

めっちゃファンサしてもらった。その度に横の男子も沸く(笑)

この曲は音源よりもライブでやってくれるバンドアレンジがめっちゃくちゃカッコいいですよね。音源は静かに終わるのに、バンドアレンジは暴れ倒すから好き。
終わりぎわサングラスをカッコよく外す。いつもより早めだった。

MCで、コケかけたこと言ってた。太ももこむらがえり?になりかけたらしい。
リハ無しでいきなり踊るとダメですね。とか何とか。
ストレッチとかする時間あったのかな(ストレッチはするって言ってたよね?)どこかで声出しはできたのかな。
15kg太ったらしい。どこから数えてなのかわからんからどうなってるんだか。横の男子が「15kgはやばい」言うてた。それはそう。  

これかな?2018年

入ってくる所にポスターが貼ってあって、実物と違うけど大丈夫ですか?その分いい声出ますんで とか何とか言ってた。

4.Feel Good

入り方がすんなりすぎて初め何の曲かわからなかった。

さっきから時計を気にしてる?って何だっけ?

Feel Goodやないかーーーーーい!!!え?ちょっと待って?

本編でも歌ってくれるの?ぎょえー(涙)
どーせフルは歌ってくれへんのんやろって全く期待していませんでした(スネ気味)(意味不明) サプライズ4個目。

そしてそして、全国のfamilyさんが固唾を飲んで見守っているであろうサビでの指ツーのスタンドマイクプレイは…やらなかったんですよ!

やらなかったんですよ!!(2度言う)

なぜなの。

こんなん何回見てもいいですのに。

5.Baby I Love You So

えええええ?ちょっと待って?の気持ち
またすんなりイントロ始めてきたんですけど、スタンドマイク被りのBILS、

これも歌ってくれたんですよ!!!
え?こんな贅沢ある?ホントにびっくりした。
THE 清水翔太 100%まる絞り祭り

今までスタンドマイク被りで歌ってくれなくなってたんだと思ってたFeel Good、からのBILS。ありがてえ。2曲ともとは。サプライズ5個目。

この曲はバンドも遊びがあるから色んなの聞けて大好き。

6.花束のかわりにメロディーを

こちらは、今回そんなにコッテリでは無かったような。

やっぱり本物は違うわー
すげえなしみしょー
…って周りの男子がザワついてた。

7.My Boo

これですらかっこいい。(わっつ)

8.Good Life

いつもの、アウトロ流れてる中 はける翔太さん。またこれでお別れなの…
颯爽とはけるの待ってほしい…
もーちょっと余韻というものを味わわせてくれてもいいと思うの。
舞鶴ありがとうございましたー!!また会いましょう!(満面の笑み)
くらい言って帰って欲しい。
あっちゅーまでした。泣

最後らへんでちびっ子が
「しょおたーあ!しょおたーあ!」
って連呼してて、
翔太さんもえへへってニコニコでちびっ子にまっすぐお手振りしてあげてて
会場中がホッコリムードに包まれた。

TAKUYA♾さんが好きって言ってくれた「夢がさめないように」も歌って欲しかったな…(強欲)

その後

この後急いで場所をWANIMAさんに明け渡し、フェス飯食べに行って取り敢えず立ちっぱなしだった足を休め、その後WANIMAさんを後ろからゆっくり見る。熱かった。
すぐMOROHA見る。熱かった。
すぐUVERworld見る。熱かった。
皆さん舞鶴のことMCで持ち上げてたよー!翔太さん15kgのことしか言わなかったよ笑笑

私得な1日だったな…泣

場内放送で「舞鶴」の英語の発音が「My Zulu」ってずっと聞こえてて「アフリカのズールー?何か交流が?」ってずっと思ってたら舞鶴だった(なに)

今回DJ松永さんが寝坊で遅刻されたらしいけど、
翔太さんが今まで間に合ってたのって完全に歴代のマネージャーさんのおかげよね(決めつけ)
マネージャーさんいつもありがとうございます。

すんごいステキなフェスだった!

調べてみたら現地までどう行けばいいのか悩む立地で、梅田からの往復バスが付いたチケットを買ってみた。

このバス選択チケットがすごく良くて!とりあえず朝時間に間に合ったら後は寝てれば着くからすごくありがたかったです!(帰りも同様)ありがとうございました!来年もこれで行きます!(という気持ち)
随所に運営さんのフェスへの愛が溢れてるステキなイベントでした。
お疲れ様でした!
ありがとうございました!!

清水翔太  セトリ

1.Sorry Not Sorry
2.Friday
3.Sorry   
4.Feel Good
5.Baby I Love You So
6.花束のかわりにメロディーを
7.My Boo
8.Good Life

DJ SHUYA、Key.MANABOON、Bs. 鈴木渉、Ds.佐々木一剛、Gt.お初の方だった!
ダンサー KOTA、FUNE(←めっちゃ痩せてシュッとして別人だった!)

【 ARTIST 】


・HARBOR STAGE
C&K
優里
Creepy Nuts
清水翔太
WANIMA
UVERworld

・PARK STAGE
ラッキーセブン
NakamuraEmi
Suspended 4th
ALI
MOROHA

豪華すぎ


清水翔太 全国ホールツアー決定!!


2023/7/7から、全国ホールツアーが始まります!
清水翔太はライブが至高!!
ぜひお近くの会場へ!!
そういえばMCでこの宣伝とかしてもよかったのでは


「Side Dish」Lyric V出ました!


にゃーご


おしまい

この記事が参加している募集

フェス記録

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m