見出し画像

育児ハックに注意しないといけないらしい

妻が里帰り出産のために、一足早く実家に旅立っていった。
久しぶりの1人暮らし。6~7年?ぶり。家が静か過ぎるので、いつもより少しだけテレビの音を大きめにする。

食事や家事は、わりと私の方がメインで行っていたから、生活にすぐに困るということはないけれど、1人の食卓は少し味気ない。というか、自分のためだけにきちんとした食事を用意する気力がわかず、手抜き料理になってしまいそうだ。なるべく作り置きなどを活用しながら、栄養が偏らないようにしないとな。

さて、今日はネット記事から一つ。
ネットには様々な”お役立ち情報”が溢れている。割と盲目的に受け入れてしまいそうになるけれど、気を付けないとな。

まだ未経験ではあるけれど、いや未経験だからこそ便利ハックを取り入れてしまいそうになるし、育児で疲弊している時なんかは、思考力が低下して判断を誤ってしまうかもしれない。
怖いなぁ、気を付けないといけないなぁ。


そんなこんなで私が父になるまで
あと、67日。



サポートは息子君のために使わせて頂きます。