見出し画像

ワンパンパスタ【ぺぺたま】にトライしてみた

今日は朝から雨空。
という言い訳を得て、家の中でのんびり過ごす。

ランチに最近気になっていたワンパンパスタにトライしてみた。
参考にしたレシピはこちら

ファビオさんが作るファビオ飯。
他にもたくさんのお料理動画がアップされているのだけれど、どれもわりと簡単でめちゃくちゃ美味しい。

この【ぺぺたま】は炒めて茹でて混ぜるだけ。
フライパンを出すところから始めて15分もかからずに出来たくらい簡単。
パスタソースが美味しいので、パンを焼いて、最後にお皿に残ったソースをつけて綺麗に完食。
妻からも高評価を頂き、大満足。

なぜだか、パスタを食べた後はコーヒーが欲しくなる。
妊娠中の妻には申し訳ないと思いながら、我慢が出来なくって1人分だけ淹れて頂いた。

午後はswitchのアソビ大全という世界のレトロゲームが色々遊べるソフトで、妻とわちゃわちゃ言いながら対戦して遊ぶ。
見たことないゲームとか、釣りとかカーリングとか、とにかく種類が豊富で楽しかったのだけれど、
結局、ソリティア(スパイダソリティア)に捕まって、あっという間に時間を溶かしてしまった。

ソリティアって、あんなに単純なのに、どうしてあんなに面白いんだろう。
不思議過ぎる。


そんな平和な1日でしたが、
妻のお腹では日ごとに胎動が激しくなっているようで、
外から見ていても、お腹を押し出しているのがよく分かる。
そっと触れてみると、お腹の皮膚の感触とはまた違う、なんだか不思議な反発を感じる。

そうかぁ、キミはそこにいるのだな。
だんだんと身近に感じられるようになってきた。

初めて顔を合わせたら、どんな風に思うんだろう。
楽しみで、ちょっとだけ不安で。
僕は泣いてしまうだろうか。それとも満面の笑顔で迎えられるだろうか。
初めて過ぎて、予想もつかない。

そんな私が父になるまで、
あと、77日。


サポートは息子君のために使わせて頂きます。