見出し画像

僕は少し勘違いしていたようだ。

副業を始めて約1ヶ月半。
いわゆる「稼ぐ系」の界隈に身を置いてみて、
大事なことに気がついた。


稼ぐ系界隈は、弱小アカが物を売る場所ではない。

ノウハウを仕入れる場所なんだ。


正確に言うと、稼ぐ系界隈でノウハウを仕入れて、それを別の場所で実践して、その実践結果を発表する場所なんだ。


と、言うのも、

ノウハウを買って実践→実践した結果をまとめて、ノウハウにして販売。

ってよく聞くじゃないですか。

僕は、その実践する場所ってのがよく分かってなかった。


そんな僕は稼ぐ系界隈で買ったノウハウを、稼ぐ系界隈だけで実践するものだと思っていた。


ターゲットを副業初心者に設定して、
その人たちに向けて、
「いい教材あるよ!これを見れば君たちも月30万くらい稼げるようになるよ!」
とツイートして、アフィリエイト報酬を狙っているわけだ。

一定の効果はある。
実際に初心者さんがいくつか買ってくれた。

でも、たま〜に現れる初心者さんを、みんなで取り合っているのでは?

と、思うんです。

しかも取り合ってる相手は、経験も実績も格上の先輩たち。


だって、稼ぐ系界隈って、稼ぎ方を教えている人達の集まりじゃないですか。

ハローワークみたいなもんですよ。

で、ハローワークに訪れた初心者さんに対して、訳の分からんどこぞの知らないやつが横から、
「いい教材あるよ!これを見れば君たちも月30万くらい稼げるようになるよ!」
って言ったって、

いやいや、ハローワークの人に紹介してもらうって。

ってなりますよね?

もっと言えば、商人の集まる街で、
「商売のやり方を教えてやんぜ!」
って言ったって、はぁ?お前は誰に向かって商売語っとるんや、ってなりますよね?

なので、弱小アカの稼ぐ系界隈での生き方は、

興味があったり、自分でもやれそうなノウハウを買って、別の場所で実践→その結果や実績を発表→先輩達と戦えるアカウントになったら、稼ぐ系でも勝負する!

これなんだな!と思いました。

え?気づくの遅い?
ですよねぇ…😅


そうと分かったら、秘伝の書を持って、金の匂いのする方へ船を漕いでいきましょう。


さて…何処へ船を漕いでいけばいいのやら😅


読んで頂きありがとうございました✨


ねこ@サラリーマン副業家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?