見出し画像

何かを本気でやったことがありますか?

今日の100分朝礼でこんな問いかけをしました。

デザイン、皿洗い、接客、レジ、、、

誕生日のプレゼントがきっかけで始まった話。僕は、誕生日プレゼントを選ぶとき、このあたりでいいかなって基準を決めて、プレゼントします。本気というわけではなく、基準をクリアするために選ぶ。

会議への出席、シャワー、週末の時間の過ごし方、、なんでも、このあたりかなを基準にやる。もしかすると、何かを本気でやったことがないかもしれない。

誕生日プレゼントだから、余力でやりました。仕事は本気でやります。みたいに器用なことはなかなかできない。よって、全て余力でそれなりに、このあたりかな、こんなもんかなってやっちゃってる。これが現状。

自分は、どこまでできる人なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?