ふつうの50代男が1年で100マイルレース完走を目指す_3

ばたばたして投稿を怠っておりましたが、今週からナイトランの練習もかねて、夜にジョギングを始めました。

原則、火曜日と木曜日の夜に10km弱のジョグ+散歩を1時間半くらいと計画を立てました。なんとか月間100kmくらいは走りたいと思っております。

初日は、いつもの江戸川沿いを走ったのですが、日がある時間と違って、暗くて怖い。

夜10時過ぎに出発。歩いて江戸川沿いへ。散歩しながらストレッチをすませ、いざ、ジョグ。暗いよ。怖いよ。

正直、おやじ狩りに遭わないか少し不安を感じておりましたが、ひとりで走っている女性も。

勇気があるな~と感心しつつ、こちらは不審者と思われないようにちょっとスピードを上げてするりと追い抜く。

へんな緊張感が走ったわ。

それでも少し走っていると犬の散歩やら普通にジョギングをしている方など結構、人がいる。

京成線の鉄橋で折り返し、もくもくとジョグ。

11時半ごろ帰宅。帰宅と同時に、どしゃ降りの雨。日頃の行いの良さだと家人に言ったら、無視されました。

本番はライトをつけることになるので、ライトをつけての試走もしなくてはと思っているところです。

前にも書いたかもしれませんが、160マイルレースは、持っていくものが多い。なかなかの散財になりそうです。

この日は、白い子猫を見かけました。撮ろうと思った時にはいなくなってしまって。こういう時はスマートグラスがあると便利なんでしょうね。

※写真を撮るの忘れるので、テキストだけの味気ない投稿ですみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?