見出し画像

高校生が選ぶ個人的好きなモビルスーツ3選

親父の影響で小学生のころガンダムにハマったのでファーストガンダムの中で個人的ランキングをつけていきます。画像なのですが、小学校に作ったものがほとんどなので日本に置いてきてしまって、お見せできないのが悔しいです。。。説明書だけはあるので参考までに。


3位.グフ

画像3

ザクとは違うのだよでも有名なグフがランクインです。僕は初登場時の落雷のシーンで一目惚れしてしまいました。ガンキャノンを爆破したりと陸上戦の強さがカッコ良さですよね。コマンダー機のアンテナやモノアイ部分の目つきがところどころ際立ってます。あとはシールド搭載型のヒート・サーベルだったり何よりムチ型のヒート・ロッドですね。電磁ムチというのが新しくてイケメンです。


2位.ゲルググ

画像1

※オリジナルカラーです。ムラ多めです。

スタイルが一番しっくりくるモビルスーツだと思います。ベテランパイロットの不足で活躍が目立たなかったものの、圧倒的ビジュアルの高さでランクインです。下半身のデカさとビームライフルが宇宙モビルスーツって感じがしてほんとカッコいいです。僕は個人的にビーム・ナギナタとシールドの組み合わせが好きです。ちなみに上のはMGですが、プラモデルになるとやっぱスタイルの良さが際立ちますよね。武士の甲冑を彷彿させる感じとかがくすぐられるポイントです。


1位.ズゴック

画像2

第1位はズゴックです!競泳をやってたのもあって水陸両用というのが好きで、ズゴックは一番万能型というかシンプルさに惹きつけられてしまいました。違った塗装のズゴックを見たくて5個作っていました(ファースト、Z、ZZまでしか見てないのですがなんかカッコいいのでズゴックEというのも作りました)。画像がないのが本当に悔しいです。ズゴックといえばジャブローでシャア専用機がジムの腹を貫くあのポーズですよね。クローとメガ粒子砲と頭部ミサイルのみで戦うスタイルが大好きです。戦闘スタイルしかり、ビジュアルしかり、どれをとっても僕の中ではズゴックが1位ですね。


正直とても悩みましたね。個人的にモノアイがあるモビルスーツが好きで、ジオンのが多めになってしまいました。ほかの選択肢としてはジオングも好きなんですよね。あの異形な雰囲気が猛者感すごいです。あとはシンプルにザクⅡもですね。動力パイプそそります。ということでファーストガンダムのモビルスーツでランク付けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?