見出し画像

高校生が選ぶ個人的好きなモビルスーツランキング(Zガンダム編)

前回はファーストガンダムの中でのランキングでしたが、今回は僕が一番好きなZガンダムの中からつけていきます。可変モビルスーツという新しい要素を取り入れつつ、かつシンプルに仕上がったZのモビルスーツかっこいいですよね。エピソード内容も前作キャラが多く登場したりと熱いですよね。どれだけ腕のいいパイロットであったり登場回数が多くても、死ぬ時は一瞬なのがガンダムらしくて大好きです。


3位.百式

画像1

第3位はエゥーゴからクワトロ・バナージの百式です。金色のインパクトがめちゃくちゃいいですよね。しかもシャアが搭乗するという。最終決戦時なんかはハマーンとシロッコに2人のニュータイプを相手にカッコ良かったですよね。ラストシーンでコックピットの空いたボロボロの百式が流れるのが好きです。


2位.ギャプラン

画像2

2位はティターンズから可変モビルスーツのギャプランです。見た目は同じでもロザミアでなくヤザンのギャプランが好きですね。ヤザン・ゲーブルめちゃ好きなんですよ。ティターンズへの忠誠というより自分の衝動で戦っている感じで、ジャマイカンをやった時は気持ちよかったと思う人も多いのでは。モビルアーマー時の機動性だったり、両腕にビームライフルという斬新なデザインも魅力的です。


1位.Zガンダム

画像3

1位はやっぱりZにしてしまいました。まずビジュアルがえぐいくらいかっこいいですよね。戦闘BGMのてーんててててーんてーんがZガンダムと流れた時の興奮と言ったらすごいもんですよね。キレたカミーユが乗ったZに勝つモビルスーツはありませんよ。一番ニュータイプニュータイプしい、モビルスーツを超えたモビルスーツだと勝手に思っています。


ということで高校生の好きなモビルスーツZ編でした。Zガンダムは個人的に本当にストーリーが大好きなんです。重たいんですが、その重さがカミーユを強くしたし、悲しさが分かりますよね。あれ?光が、、広がっていく、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?