見出し画像

61 MEXICOの色彩は「ふつう”ホッ”とはしないよねー。」と言われた件。

61 お部屋をMEXICO風に模様替え

メキシコが好き。カラフルな色彩、陽気な音楽。楽しい人たち。なんだかここは住めそうだな。メキシコの色彩はわたしをホッとさせてくれます。

1. フリーダカーロ ( Frida Kahlo  )

2. ラ・ヨローナ(LA LLORONA)

ラ・ヨローナ~彷徨う女~ を見に行きました。前からずっと気になっていたのは、フリーダカーロの映画のサントラに同じ名前の歌が入っていたからです。美しい色彩を感じさせるメキシコの音楽の中に、この曲だけがどうしても“闇黒”を感じていました。

ちょっと怖いもの好き。スペイン語はわからないのでテロップにいつもより集中。いつ出るか・・・いつ出るか・・・。日本人のわたしが軽々しくくちずさんではいけない。

果てない理不尽がヨローナとなって水のごとく彷徨う。正義はどこに、どこでも誰にでも、ほらあなたの後ろにも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?