見出し画像

業務連絡スペシャル。

つぶやきの150字で収まらないので記事にしました。何だこのプロレス技みてえなタイトル。

とりあえず、更新目安の週末に投稿できなかったのでお詫びの意も兼ねて業務連絡です。


― ― ―


○今週12/4(土)と12/5(日)の両方にフルタイムの仕事が入りました。よって今週末は更新不可です。

○来週12/10(金)~12/12(日)の間、九州のクソ田舎をおん出てTOKYOにスピンアウトしてきます。主に友人に会うためです。よって来週末も更新不可です。

○直近で書こうとしている記事は、

①逆噴射ピックアップ記事の続き
②バイカーの友人に向けたエッセイ
③リクエストのお題「冬について」のエッセイ

以上の3本です。
現在は①をセコセコと書き溜めています。進捗はだいたい40%くらいです。本家(逆噴射小説大賞)の二次選考結果発表に間に合わせたいですが、たぶんまにあわんもよう。

需要があるのかないのかわからねえんですけどね、ピックアップ記事。
だいたいの常連さん方は「パルプだか紙の原料だか知らんけどはよエッセイ書け」って思われてるだろうし、読んでいただきたいパルプスリンガーの面々に至っては「えっ、何このねちっこく語ってるヘンな素人キモッ。読まずに家でパラッパラッパーしとこ」って思われてるんじゃねえかと気が気でない。

それでもねえ、この機を逃したら次は無いんすよ。自分が良いなって思ったコンテンツは語り倒さないと気がすまない病気ですし、こういう企画モノは旬のうちにやり切っておかないと後々絶対悔いが残る。
なんたって”逆噴射小説大賞2021”なんだから。来年はもう2021じゃないんだから。じゃあ今年中に仕上げるしかねえわなと。

エッセイを書きたいのも本音ですけどね。
マジに申し訳ありませんが、どうかもうしばらくお待ちください。


○結論としては、10日以内にピックアップ記事の続きを上げます。休みはねえけど頑張って仕上げます。
それが終わったら一週間ほど間を空けてエッセイを書きます。エッセイの順番はバイカーの友人向け→リクエストのお題「冬について」の順です。こいつらを書き上げてから年を越したい。

(※ただし、逆噴射小説大賞の結果発表が出たらそれにまつわる話を挟むかもしれません。その時は他の記事の作成時間を食わない程度に短くまとめます)

今回は以上です。取り急ぎ申し上げます。


― ― ―



それにしても、まあーアレですね。
休日も仕事仕事でブッ潰れた挙句代休もねえ、そんな社会のボトムズな社畜ライフが続くとね。
こう、つくづくね。思わざるを得ませんね。これは。




【はたらけどはたらけど猶わが生活くらし楽にならざりぢっと手を見る】
石川啄木





手を見るヒマがある辺り、啄木先生はずいぶんと悠長な身分でいらっしゃったことだなあと(真顔)。