見出し画像

漫画は最新刊から買う話

先日、亜人16・17巻を書店で購入しました。私の場合、ネタバレやアニメ、漫画アプリなどをきっかけに漫画にハマり購入に至るのでそれについて書いていきたいと思います。

亜人の最終巻を買った話

先日、亜人の最終巻とその1つ前の巻を買いました。17巻と16巻です。

購入しようと思ったきっかけは、コミックDaysという漫画アプリです。Webサイトでも読めます。

このアプリでは、亜人を10巻くらいまで読ませてくれました。

10巻まで読むと、この漫画が人生に響く良いことを教えてくれることに気が付きました。

最終巻から購入したのは、結末が知りたかったからです。読後の感想は、

漫画買って良かった。スッキリした最終回だった。

本当に、読後はスッキリしました。

「亜人」の1巻から数巻は、アクションとかファンタジーな話という印象です。

10巻近くになると、各登場人物の関係、背景、思考がわかってきます。そこから結構、深いセリフも出てくる印象です。

青の祓魔師 の最新刊を買った話

青の祓魔師は数年前にヤフーの漫画配信で1巻を読んでから好きな漫画でした。

しかし、これまで購入には至りませんでした。

「青の祓魔師」も漫画アプリで最新刊近くまで読んで購入を決めました。

使った漫画アプリは以下です。

青の祓魔師はピッコマで最新刊まで読めます。ピッコマは1日1話なので、ジャンプ+と並行しながら読むとたくさん読めます。

青の祓魔師も話が進むごとに謎が解けていくので面白いです。(当たり前かも知れませんが)

26.27巻では兄弟喧嘩してて面白い。25巻以前は両親の過去編です。

黒執事を集めた話

黒執事はYouTubeでミュージカルのゲネプロを見て、考察ブログにたどり着き、最新刊から遡って集めました。

黒執事は連載15周年を迎え、伏線が回収され始め話が動き出しています。

過去に黒執事を途中まで読んでいたけど、辞めてしまったという方も楽しめるくらい話が進んでいます。

私の黒執事との出会いは以下の記事で書いています。読んで頂けると嬉しいです。

まとめ

小さい頃は古本で漫画を楽しんでいましたが、現在は新品を買うことで漫画家や出版社を応援しようと思っています。

今回のトプ画はこちらを使用しました。

Shizuku Compass さんの作品が大好きです。ほっこりする素敵な作品です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?