見出し画像

近況報告

西武新宿線武蔵関から徒歩7分ほどのブックカフェ「100BOOKCAFE」店主のワタナベです。

久しぶりの更新になりましたので近況でも書こうかなと思います。

ひとまず直近としては
6月中旬休みます!!

なんでかと言いますと四国に行きたいから!!って思ってたんですが、本棚を作り直します。四国はお預けにしました。

この本棚ですね。すでに3回ぐらいは変えてる気がします。正直、今の本棚を作った時は「もう変える事は無いだろう!!」って思ってました。なので自分でもまさか変えるとは…って感じです。

そして今の本棚を壊して新しい本棚を作るんですが本棚を作る前に、壁に花の絵を描いて良いよっていうイベントをします。

まぁ、イベントなのか何なのかよく分からないですが壁に絵の具で絵を描く機会ってあんまり無いかなと思って好きに来て描いて下さいっていうイベントです。自分は恐らく本棚作りの準備をしてると思います。

あとは新しいショップカードの製作をしてたり(藏丸先生のドラゴンの絵をモチーフに)

ZINEのプロモーション動画の製作をお願いしてたりします。ショップカードもプロモーション動画も基本的な製作は人にお願いしてるわけですが、プロモーション動画の音楽は自分で作ろうとしてます。

10年ぶりぐらいに0から曲作りをしてまして悪戦苦闘してます。30秒ぐらいの曲ならどうにかなると思って始めてますが、すでに当初のイメージと全然違う方向性の曲になってます。

他にも毎月開催するイベントを始めようっていうのはずっと考えてて、コンセプトとかも決まりつつあるのでどうにかこうにかしたいなというのと、アルバイトどうしようかなーっていうのと、最近来てくれるようになった韓国の留学生の子がいるから韓国についてトークしてもらうイベントとかして貰おうかなーっていうのを考えてたり。

そんな感じです。それとエビカレーのレシピ変えたら格段に美味しくなりました。

ひとまず今月12日にお時間ある人、絵を描きに遊びに来て下さい。花を沢山咲かせましょう。

https://sites.google.com/view/100bookcafe/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?