見出し画像

奥さんとアニュアルレターを書きあいました

アニュアルレターってご存知でしょうか?

直訳すると年に一回の手紙みたいな感じです。

我が家は区役所に婚姻届けを出して結婚したのは11月なのですが、結婚式を挙げたのは翌年の3月なので、毎年3月にこのアニュアルレターを夫婦で書きあっています。

うちは八芳園で結婚式を挙げたのもあって、その際に八芳園から50年分のアニュアルレターが書き溜められる一冊の本をもらったので、毎年書いているのですが、今年で9回目のアニュアルレターになります。

ちょうど八芳園の方がアニュアルレターについて説明されているnoteの記事があったので貼っておきます。

この八芳園でもらったアニュアルレターは、I am thankful for...(感謝しています)とI promise to...(私は約束します)の2段に分かれていて、それぞれに対して4行分書くスペースがあるという感じです。

こんな感じ(八芳園さんのnoteから画像をお借りしました)

で、今年は何を書こうかなと思ったのですが、やっぱりSEXのことはちゃんと書かないとなと思って。

でも、SEXのことだけ書いても奥さんには響かないと思うので、こんな感じにしました。

I am thankful for...(感謝しています)には、

毎年書いている気がするけど、いつも家を支えてくれてありがとう!
今年は有難いことに仕事が増えそうです!
〇〇株式会社(私が一人でやってる会社)は〇〇(奥さんの名前)のことを必要としているので、いつでも大歓迎ですよ!
〇〇(奥さんの名前)が社会にとって必要ないなんてことはないから、そんなに落ち込まないでね!

I promise to...(私は約束します)には、

去年は〇〇君(下の子の名前)が生まれて、2人目の子育ては父親にとっては挽回のチャンスだと思って、それなりに頑張れた気がします。
今年は〇〇君(上の子の名前)も小学生になるし、〇〇君(下の子の名前)ももっと大変になってくるだろうから、引き続き頑張ります!
そして、できればHもしてほしいなーなんて思ってます。

奥さんにSEXしたい気持ちが伝わるといいなと思う今日この頃です。

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?