見出し画像

清々しき岡山

博多へ行くにも広島へ行くにも、毎度通過していた岡山駅にようやく降り立つことができた。

これはちょっと早い朝から始まる半日未満の記録

萌音ちゃんを意識して飲むは特茶
カムカムを意識してひとりラジオ体操
シングル「I’ll be there/スピン」
アルバム「name」を聴きながらの身支度

はらぺこでモーニング

調べてはいたものの、営業中の看板をみつけひと安心。店はお二階、階段を上る。

薄暗い店内、すでに常連のお客さんがちらほら。みんな"おひとりさま"で過ごしやすい

珈琲も紅茶も飲めないのに純喫茶にいる私
ゆっくりと運ばれてくるお冷
まるで湯婆婆のようなテンポで「おまたせ」と
運んできてくれたサンドイッチ


マスタードがきたと思ったら塩味がしっかり効いた玉子が入っていて、なんと美味しい。

本来タバコの匂いは苦手だけど、ここは許せる。ジャズのかかる中、何か書き物でもしたい気分。あいにくペンを持参するのを忘れてしまった。

渡した500円をレジスターに入れるチンという音
ときめいた。お母さん また来るよ ありがとう

いいねぇ岡山 歩くぞ 時間の限り楽しむぞ

街を掃除する人、颯爽と自転車を漕ぐ学生、横断歩道を渡る急ぎ足でないサラリーマン、川辺を走りゆく団体さん、犬を散歩するおばちゃん。

木からハラハラと葉が舞い落ちているだけで微笑んでしまう

旭川の水面の輝きがキレイ

たまたま着たいと思って持ってきた装いが黒のワンピースだった。黒いエコバッグ提げて、黒いリュック担いで、黒い靴でズンズン歩いた。

烏城 天守閣

めちゃくちゃに面白かった。歴史は得意じゃないけれど、興味が持てるような展示や映像が盛りだくさんで長居してしまった。

お城に見守られている土地っていいなぁ

会う前から素敵だなと思った人は、会ってみてやっぱり素敵だなと思うように

行く前から好きだなと思っていた岡山は、行ってみてやっぱり好きだなと思った。

朝ドラの聖地巡礼はまたの機会にゆっくりと。
来年は何回も来る予定じゃけえ、焦らず楽しみ尽くそう🍑

〜余談〜

職場で配ったら「この子に似てるね」と言われた

…そう?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?