上滑りダダ余り

仕事がちょっと一段落着いたタイミングになった。
ので、改まって私生活の水準を省みるとまあ堕落している。

文化的な堕落は一旦おいておくとしても、健康被害の方がちょっと心配になってきた。
別に目下で直接的なダメージを受けているわけではないのだけど、緩やかな自殺をしてるような感覚がある。

やっぱしなきゃダメですか。運動。

リングフィットアドベンチャーは大分前に2ヵ月程やって止めてしまった。2ヵ月続けてても不意のタイミングで止めてしまうこともある、という自分のだらしなさに気が付いたのが唯一の収穫といってもよい。

とりあえず生活直しの第一歩として、PCデスクの向きを変えた。

今までは壁にデスクをくっつけるような形にしていたのを、椅子の背もたれが壁がわにくるようにした。
小さな箱スタイル。

人間はドアに背を向ける状態だと著しく集中力を欠くらしい。

これで自分の集中力も3割り増しくらいにはなるだろ、と思い迎えた今週末、開いたテキストツールを放置してネットサーフィンをするだけで終わる一日。

俺を強く殴ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?