見出し画像

今日の朝食 カレーパン

画像1

319 カレーパンとアイスミルクティー。

 日差しのあった今朝9時半過ぎ、朝食のパンを求め近所のOZへと向かった。昨日の蒸し暑さにすっかりやられてしまった感じの日曜日の朝、パンも切らしていたけれど、なにか作る気もせず散歩がてら出かけた。

 OZは、大繁盛の様子で結構混んでいた。いくつかパンをトレイに入れてレジ待ちの間に新しいカレーパンが出来上がって、レジで揚げたてをどうぞと温かなカレーパンに替えてくれた。パンが潰れないように静かに歩いて家に帰って早速食べることにした。

 アイスティーにオーツミルクを入れたアイスミルクティーとカレーパン。まだ温かなカレーパンは、たっぷりの野菜カレーが手に持った下の方に溜まって溢れそうなところを手の圧力で調整しながら食べる。いつものことながら、おいしいなあと思いつつ、あっという間に食べ終わった。

画像2

 おかわりに用意しておいたのは、塩バタ☆タイガーという名のロールパン。カリッと焼き上がった表面と塩味が特徴のパン。なかはわりとふんわりとしている。こちらも一気に食べて、アイスミルクティーをもう一杯飲み、オフィスへと向かった。

 お昼は、仕事の合間にベーコンエピを1本とコーヒーで済ませた。人出のとても多い日曜日だったなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?