見出し画像

2024年東京優駿(日本ダービー)まずはこの1頭から❣️

2024年の日本ダービーに出走予定の注目馬、、、あえてこの馬から😲👇

レガレイラ


父:スワーヴリチャード

  • スワーヴリチャードは2014年生まれの栗毛馬で、父は名種牡馬ハーツクライ、母はアメリカのピラミマです。スワーヴリチャード自身は、2018年の大阪杯(G1)やジャパンカップ(G1)などを制した名馬です。

母:ロカ

  • ロカは2012年生まれの鹿毛馬で、父はハービンジャー、母はランズエッジです。ハービンジャーはイギリスで競走生活を送り、キングジョージVI世&クイーンエリザベスステークスを制した実績があります。


ホープフルステークスでの活躍

ホープフルステークス(G1)で牝馬として初めての優勝を果たしました。ルメール騎手は、ホープフルステークスでのレガレイラの勝利について「来年も楽しみ」と述べ、彼女の将来に大きな期待を寄せています。牡馬に混じっても、強力な瞬発力でライバルたちをあっさりねじ伏せる可能性も想像できちゃいますね。

皐月賞でのパフォーマンス

皐月賞に出走し、上がり最速ながら6着という惜しい結果でした。牡馬相手に果敢に挑んだ姿勢が評価されています。それでも曲げることなくダービーへ出走してくるということは、ウオッカ以来の牝馬としてのダービー制覇に期待してもいいかも。

ダービーへの挑戦

ダービーに向けて、最終調整を行っています。1週前の調教では、健康状態をキープしつつ、ラスト11秒4のタイムを記録しました。これは彼女のコンディションが良好であることを示しています。ルメール騎手は、レガレイラの持久力とスピードを高く評価しており、2400メートルの距離に十分に対応できると確信しているそうです。

ルメール騎手「最後の瞬発力が素晴らしい」とコメントしていたので、レガレイラの挑戦が今から楽しみですね。彼女の成長と活躍を見守りつつ、ダービー当日を迎えましょう🙌🏻🙌🏻

レガレイラは注目価値がある一頭だ🤔💓

フォローやスキ♡が私のモチベに繋がります✊🏻w ※Instagramではたまに日常ツイートします🙇🏻‍♀️