モチベーションを上げるって無意味!第33話(休日にて、考えてみる事を考える)

最近よく考えることがあります。答えは出ていませんが。。。

正解探しばかりの世の中で、どう進むべきか?

ググれば何でも答えが出てくる時代に、気が付くと考える事柄の本質の部分から、検索キーワードを探すことに変わり、思い巡らす時間が少なくなってしまった。

私は年に1、2回、海外へ一人旅に行く事が年間行事になっていましたが、今年はコロナの影響で叶わないと思います。

一人旅では、どの国に行っても、まず観光地に行くことはなく、その国々のダウンタウンや、大学から小学校、時には病院施設をウロウロ(笑)したりと、日常を観て歩くことが、この上なく大好きで、そこで生活している人を、ただ見ていると言う旅です。家族との旅行も、それはそれで、とても幸せな気分になるのですが、一人旅って、自分が経営者でも父親でも夫で、ある前に、唯の地球上の点でしかないと言うことに気づかされ、普段使わない細胞が刺激される様で、色々と考える視点が増え、とても心地よいのです。(自分探しという様な青臭いわけでは無く、もうそんな歳でもありませんし!)

世の中のスピードが早く、これまでの投稿でも、まず行動!と言う内容のものが殆どでした。

ここをビジネス的に変える事は、これからもないと思いますが、問題は、スピードを意識することが、ただ乗り遅れることが怖いからなのか?やりたい事があるからなのか?この視点には正直でありたいと思っています。

今日は久々の丸一日の休日でしたので、意識して本も読まず、動画も見ず音楽だけを聴いて、ゆっくりと考える時間になりました。

今日一日で色々なジャンルの音楽聴きました。個人的には、エミ.マイヤーと、ビリー・ジョエルが好きなのですが、竹原ピストルっていいですね!遅ればせながら、初めてじっくりと聴いてしまいました!昔CMで聞いた事があるぞっ的な!(汗)

たまには、こんな過ごし方も良いもんです。

※因みにビリージョエルは、2泊5日のダンガンで、ニューヨーク、マジソン・スクェアガーデンのライブにも行きました!感激で初めから最後まで、いいおっさんが一人で涙してました!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?