見出し画像

はじめてのnote📝

息子が先日、一歳になりました。

中学生の頃に婦人科に通院していて、
妊娠、出産、育児…

きっと私には縁がないだろう。と…
(キャリア志向、自立)
を掲げて生きてきた20代
だったように思います。

20歳で上京し、7年と10ヶ月後
すべてを置いて…
地元に帰ってきました。


結納もきちんと済ませて、
30歳になる5日前に
地元の同級生と婚姻届を提出しました。


一度は流産したものの、
一年後妊娠が発覚し、男の子を出産。

31歳の春、待望の母親になりました🌸
この一年間、
ただ、目の前にいる息子と主人と家族と
ゆっくりと過ごしました。

ホルモンバランスの乱れを
しっかりと感じ、
受け入れながら
主人と協力して、丁寧にたのしく
子育てができた1年だったなと
実感しています。

毎日の穏やかな日常と
息子の成長🌿を
ここに記せたらなと思います✍

#はじめてのnote