見出し画像

シングルマザーのストーリー✨『宿命を受け入れ強運をつかむ生き方』とは


宿命、聞いたことのある方は多いと思います。
この宿命ですが運命とは違った意味を持っているのをご存知でしたでしょうか?

この二つの言葉は混合されている方も多いのですが、そもそも宿命とは持って生まれてきたもの。
例えばどの両親に生まれるかは自分では選べないので、このように後から変えられないものを言います。

どうしたって変えれないので私達は宿命を受け入れて生きるしかありません。


ただ、だからと言って、それで運命までが決まってしまうのかといえばそうではないのです。

宿命という大きな流れの中で、
どんな人生を送るかは自分次第でこれこそが運命というものです。



運命とは誰かから与えられるものではなく、この世で生きる日々の中で自分でつかんでいくものです。

「あんなお金持ちに生まれたら幸せだったのに」と思ってもそうではない宿命の元に生まれたのなら、人の何倍も何十倍も努力するしかそこから抜け出す方法はありません。


天から宿命として与えられていないものは、自分自身で運を味方につけるような生き方をしなければ状況は何も変わらないのです。



他人と比べてでしか幸せの価値判断が出来ず、自分よりも幸せそうに暮らしている人を羨んで、他人に嫉妬はするもののそれでいて決して自分で努力することはせずに誰かのせいにして生きていく人生において、そのような人が強運に恵まれるでしょうか?



たとえどんな劣悪な宿命の元に生まれたとしても、そこから逆転して良い人生を歩んでいくことは誰にだってできるのです。

強運な人達は必ずみな私たちが見えないところでたゆまぬ努力を続けています。

私達は宿命という変えられないものの中にいても運命を変える生き方を選んだら、与えられた宿命の中で最大限の幸せに恵まれます。
強運とはこのようなことを言うのではないでしょうか?



誰もが素晴らしい何かを持ってこの世に生まれます。
もし、自分の存在なんてちっぽけなものと思っているならそれは間違っています。必ず誰でも生まれてきた意味があります。意味なんてないと言われる人もいますが、私は決してそうは思いません。
そのような人は、ただそれに気付いてないだけです。



自分が歩んできた人生を俯瞰して点を線で結んでみてください。
きっと何かそこには自分にしかない秀でているものが見えてくるはずです。

いくつになったとしても遅くはありません。

求めれば必ず答えが見つかります。

どうぞ自分の人生を他人の手に委ねてしまわぬように生きてほしいと願います。


私のサロンはとっても小さなサロンですが、お客様にとってのホームでありたいと常日頃思っています。
日本語で言えば《心のふるさと》でしょうか。

エステティックを通じてトータルビューティーをサポートさせていただくその中には『心身ともに』が私の中には開業当初から変わらずあります。

疲れた時、癒されたい時、道に迷った時、皆さんが思い悩んだ時に帰れる場所(ホーム)。
『ゼロ』に戻せる場所であり、また頑張ろうと思う気持ちになってもらえるところです。

来年もお客様に喜ばれ選ばれるサロンになるよう日々努力を続けて参ります。


明年も皆様が強運に恵まれる良い年でありますよう心から祈っております✨

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?