見出し画像

シングルマザーのストーリー『強さは優しさ』

誰が見ても美人で聡明な女性ほど、
本人は自分よりもずっと美しい女性が沢山いると本気で思っていて謙虚です。それとは反対にそうでもない人が自分はモテると思っていたりします。

また、本当のお金持ちはお金を持っていることを隠そうとしているのに対して、そうでもない方はどれだけ自分が凄いのかというのを自慢げに話したり全身にブランドを身につけたりします。

心が純粋で綺麗な方は、何かが起こった時にまずは自分を責めてしまうのに対して、傲慢な人は自分を省みずいつも環境や他人のせいにします。

心の痛みを分かっている人は、
他人の悩みごとに対して自分がもしそうなったらどうするかと想像力を駆使して相手の気持ちになって考える努力をします。
それとは反対に自分のことしか考えられない自己中心的な人は、あたかも正当な立派な意見を述べますが、後に自身が同じような思いを味わった時には全く違う言動や行動をおこし他人に話していたこととは一致しない人達が多くいます。


今思えば、私にとって離婚は
たくさんの悲しみと辛さを感じ苦しい出来事でしたが、その分、私自身の心を強くし本当の優しさをわからせてくれました。

本当の強さを知っている人が、
本当の意味で優しさを与えられるに人間であることもわかりました。


私はエステティシャンですので、
お客様の悩みを聞くことも多いです。離婚を乗り越えてきたお陰で
人の苦しみがわかるので、自分が経験したことのない悲しみや辛さ苦しみでも、お客様の心に寄り添うことができるようになりました。


『ピンチはチャンス』とはよく言ったものでその通りです。

『離婚』により、苦しみや悲しみを経験したお陰で、他の人の心に寄り添える女性になりました。


シングルマザーで今が辛い時期を過ごしている方も、このままその状態はずっと続きませんよ。
人生は【諸行無常】。
時は止まることなく過ぎていきます。

苦しみや辛さをバネにして、心が強くなった時に人様の気持ちが分かるようになります。そしていつか誰かの力になってサポート出来る日が来ます。

シングルマザーは辛い思いをした分、強さと優しさを与えられています。

どうか、今を踏ん張って頑張って生きてください。

私のようなものでも、こうやって生きているので大丈夫です!

苦しみや辛さを【憎しみ】に変えることなく、どうぞ大きな【愛情】に変えてください。


この世でのどんな選択もあなたの自由です。
人はなりたい自分になることが出来るし、実は今もそうなっています。


もし、今の自分が嫌なら、その古くなった心を解き放ち新しい心と入れ替えてください。


変化を怖がらないことが、過去•現在•未来を変える唯一の方法です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?