【自己紹介】書けば書くほどただのOL。

スペック

都内在住23歳女。大手企業の新卒入社1年目です。出身は関東の田舎で、大学入学を機に上京しました。第一志望に落ち、たまたま合格した地味な都内の国公立大学でした。1秒でも早く自立して生きていきたかったので、浪人、留年なしのストレートで就職。将来自分がどうなりたいかよりも、自分が今を含めた常に幸せでいることを望んでいます。友達は少ないけれど、なかなか気の合う彼と同棲中。暇さえあればyoutubeか読書。

志向

興味があるのは健康、美容、ダイエット、美味しいごはん、心地よい家の環境づくりなど。ダイエット目的でパーソナルトレーニングに通い始めたら楽しくて趣味になり、5ヶ月が経ちました。あんまり痩せていないけど健康な身体作りの一環として良しとしましょう。美容が大好きで、マッサージやエステ、美容皮膚科にも行きます。メイクをするよりもスキンケアで自分の肌を綺麗にする方が好き。化粧品や服にはあまり興味がないけれど、スキンケア用品や身体作りは大好き。ホワイトニングと脱毛も済んでいます。「若いから肌が綺麗ね」なんて褒めていただくこともありますが、「若いから」ではなく私の努力です、と腹の底では思っています。そして少々意地が悪いですが、年をとった時に若い人に対してそんなことを言わなくても済むように私は美容に力を入れています。でも食べるのが大好きでダイエットだけはなかなか成功しません。

考え方

なんでもやってみるタイプ。考えるよりも先に行動。自分の人生は自分の選択でのみ決まると思っている派なので、他責な考え方はあまり好きではありません。時短や便利なものには積極的に投資したいタイプ。もちろん自分への投資も。お金は貯めるものではなく使うもの!と言いながら少しは貯金しないといけないなと思っています。大事な人は少なくて良いと思っています。でも交友関係が広がって尊敬できる人が増えるのは大歓迎。

noteで発信したいこと

今までしてきた美容、これから試すものの記録をしたい。あとは常々変わるライフスタイルなんかも。飽き性なのかPDCAを回すのが早いのか、、、。いずれは自分の考えや生き方、恋愛の話も少しずつ文章にしたいと思っています。


今日はここまで。寒いのでゆっくり湯船に入ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?