見出し画像

愛とエゴと現実を持ち寄り詰め込んだ極上闇鍋ソング=LOVE『絶対アイドル辞めないで』

2024年6月22日、この世にまた一つ恐ろしい名曲が投下されました。

5月28日から体調不良により休養していたメンバー、佐々木舞香の復帰が発表された同日。
公式Xにて衝撃の下記ポスト。

【MV解禁📣】

7月31日(水)発売
=LOVE 17thシングル表題曲
『絶対アイドル辞めないで』

MVが公開されました🎬

▶︎youtu.be/17NBPoc78oM

センターは佐々木舞香です⋆⁺☾·̩͙
皆さまぜひご覧ください🪻˒˒

=LOVE公式xより

『センターは佐々木舞香です』の文字にまず「ヒェ」
そして冒頭「絶対アイドル辞めないで〜」に

はぁぁぁぁあん?!

舞香ちゃんの超絶正統派アイドルヴォイスで聞く「絶対アイドル辞めないで」
スーパーキラキラアイドルが歌う「絶対アイドル辞めないで」

わかりますか?このグロさが。
幻のようにいつかは消えてしまう、My Ideal。
「いくつか恋をしたけれど全て君に出会うためだった」なんて言わしめるほどのMy Ideal。
オタクたちの理想を具現化したようなアイドルが、「絶対アイドル辞めないで」「将来と指輪をどこかに隠してね」「絶対君は歌ってて」なんて全オタクたちの究極の願いを歌にする。
なんてことするんだよ指原P。

毎度のことながら、オタクとアイドルどちらも経験しているPのオタク心の解像度と言語化力が高過ぎて慄く。

「好きな人がいるのなら 内緒にして」
間違いない
「君はキラキラ衣装が似合う!」
間違いない
「初めて目があった日から 今日も明日も君ばかりだ」
間違いない
寸分の狂いのないオタクの願い。オタクのエゴ。
だって言っちゃってますしね「ただのエゴだとわかってても」って。

アイドルだって一人の人間で、それぞれの人生がある。普通に生きててご飯も食べるし家族だって友達だっているし、好きな人だっているかもしれない。それはわかってる。わかってるんだけど、でもそれは内緒にしてよ!
私の前ではキラキラの衣装を着てステージに立って歌って輝く姿だけを見せてよ!!
なんて、現実を理解しつつも"それでも夢見させてよ!!!?"というもうそんなのただのワガママじゃね?ただこねてるだけじゃね?と非オタには理解され難いような感情を前面に出した曲を、その対象であるアイドルが歌うということ。

恐ろしい。恐ろしい話やで。

オタクのキモくてめんどくてもう聞いてられないような、本人でさえ抱えきれないほどのバカデカ感情をこんなにも美しく可愛らしく綺麗に書き上げる指原Pの天才さとイコラブちゃんたちのスーパーアイドル力。
手の届かないほど遠い、遥か彼方で輝く星のようなイコラブちゃんたちが歌うからこそ、より尊くて美しくて素晴らしい曲に仕上がってると思うんだよね、、、。

そしてそんなエゴと願望を詰め込みまくった曲の終わり。

私の星であり推しである佐々木舞香様が歌う。

「これは報われないおとぎ話」
うっ、、、

「恋よりも もっと好きだ」
うぅっ、、、!

「魔法よどうか 解けないままで」
うへぇぇ〜😭

がわい"い"😭

せづない"😭

現実的過ぎ😭😭😭

わかってるよ、この願いは叶わないんだって、、、!
それでも「魔法よどうか 解けないままで」いてくれよ😭😭😭

と感情がバッグったところでラスト10秒

絶対アイドル辞めないで/=LOVE

んぎゃわい"い"〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭🥵😡😭🥵😡‼️❓⁉️🥵😭‼️

ウインクで全人類を悩殺する、スーパーアイドル=LOVE。

「アイドル辞めないで」なんて口にしてはいけないような気がしていたけど、彼女たちが歌うなら声を大にして言わせてください。

そう、これは報われないおとぎ話。
それでもいい、それでもいいから、、、

「絶対アイドル辞めないで!!!!!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?