見出し画像

来年の運勢を知る前に…

12月28日(木)晴れ

2023年わたくしのnoteで
いちばん多く読んでいただいたのが

こちらの投稿になります。

大殺界・空亡時期を知るURLを付けているので
自身の大殺界・空亡時期を調べるにはお勧めです。
(下記には、来年の運勢を知る四柱推命のURLを貼り付けました)

わたしは数年前(そんなに遠くない)に
空亡が明けたばかりなので
当分天中殺・空亡は巡ってこないのだが
まいとし12月と1月は月の大殺界。
注意する時期らしい。
(まさに今じゃん)

ゲッターズ飯田さんによると
まいとし10,11,12月の運勢というのは、
次の年の<予兆>が含まれているそうで
この時期に起きた出来事が
来年の延長戦になっているらしい。

みなさんの10,11,12月は
どんな出来事がありましたか?

わたしくの10月は、誕生日を迎える。
オーナーにパーティーを開催していただくが
お付き合いだから…とか、
人数調整だからとかではなく
わたしがこころから好きな人だけを招いて頂いた。
無理をしない人間関係の構築!
わたしのことを心から好きでいてくれる友人とだけ
お付き合いしていきたい。

オーナーはこの日のために
ロイヤルコペンハーゲンのお皿を調達し、
豪勢なお料理をふるまってくださった。
お皿・テーブルの盛り付けなどに関心を持つようになる。

そして、来年勉強していきたいことへの課題が見つかり、
メンターと呼べるお師匠さんに出会ったのが10月。
忘れられない1か月となる。

11月、学びたいことが明確になり、新たな目標が生まれたと同時に
新しい出会いや再会があった。

12月、初のNMB=バスケット観戦。
新しいことに触れると全細胞が喜び、脳が活性化するのを感じる。
未開拓地にはどんどん踏み込んでいこう。

渡米してよかったことは、
これまで無縁だった(Jリーグはちょっと応援した時期がある)
スポーツ観戦を楽しんでいるということ。
大谷選手ドジャーズ入り。
来年はドジャースタジアムにも足を運びたい。
高身長のバスケット選手もかっこよかった~~

今年の手帳を振り返り、
年内に起きた出来事や課題の整理をする。

自分の頭の中を整理することによって、
来年に向けて<何が必要なのか?>を
明確にしておく作業。
これは脳内を可視化することにより、
自分が置かれている現状把握にもなるし、
自分の行動パターンも明確になるのでオススメ。

手帳を1か月ごとに振り返り、トピックスを書き出す。
■印象的だった出来事
■気づき・反省すべき点
1年あっという間だけど、
案外、年始めのことは忘れているもので・・
「この出来事、今年だったのか~」なんてしみじみしたりして…
是非、年内中に1年を振り返ってみてください。
2024年になってからは、
過去を振り返らずに前を向いて、さっそくはじめていく!

年内中に来年の運気を調べることも
まいとし12月の恒例行事(笑)
ゲッターズ飯田さんの本をまいとし購入する。
四柱推命、九星気学、占星術などの方面から
自分の来年の運勢(バイオリズム)を把握しておく。
動いていい年なのか、
のんびりゆっくりの年なのか、
これを知っておくと判断力がつき、迷わない。

大掃除をしながら
手帳を整理し、来年の気を読む。

今年はそこに<おせちをどうしようか?>なんていう
新しい発想もあって・・・
(これは奇跡的な変化)
これまでは、おせち=実家や親戚の家にいけばあるもの。(図々しい)
自分の「変化」にわくわくしている。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今年も残すところ、あとわずか…
1日1日を大切に、2024年を新たな気持ちで迎えたいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?