見出し画像

1曲に込めたエネルギーの強さ

5月28日(火)晴れ

<時間は作るもの>

時間がないから
勉強できないは
<言い訳>である

時間がないから
会えないも
<嘘>である

<時間は作れるものだ>

今、優先したい事柄以外
時間を奪うものは
極力!省きたいと思っている

<韓国エンタメ関連>は
そのもっともたるもの

おもしろいことを
知っているので
沼るのを避けたい(笑)

沼りたくないのだよ~~

ネットフリックスの「涙の女王」が
おもしろいとも聞いてる
そりゃ~~~
おもしろいだろうよ

でも今は見ない

韓国ドラマの中毒性

続きが気になってエンドレス

月曜から夜更かしどこじゃなく
連日夜更かし

どれもこれもおもしろくて
終わりがない

確実に
沼ることを知っているから…
(どんだけ沼ってきたか)
時間を奪われることを避けたい

KPOPも同様に
おそろし~~~
おそろし~~~
おそろしや~~~

2019年
BIGBANGに出会ってからというもの
KARA
少女時代
SHINee
ありとあらゆる作品に夢中になった時期があり
幸い、、その好奇心を
テレビ番組のゲストで招いたり
インタビュー仕事で
韓国に行ったりと
お仕事につなげることができたが
(安心してください。
〇〇くん好きとか、そういう感情ではありません)
まるっとその生態への好奇心

好奇心はそれだけで
終息することなく
2017年~
ご縁があって
韓国アイドルグループのマネージャーになるという(笑)

どんだけ
好奇心旺盛なんだよっていう性格(笑)

お陰様で
色々研究もできました

だからこそ
お仕事にならならのであれば
<ハマるまい!>と
今、ここアメリカで思っているわけで

そんなわたしの脳内に
突然舞い込んできた
13人の男
その名はSEVENTEEN
略してセブチ

デビュー9周年を迎え
先月は日産スタジアム2DAYSを敢行した
人気グループ

彼らの魅力を知ってしまうという
事故が起きたのである

ライブを拝見したこともあるが
そのときは
何も感じなかった

けれど
可愛い13歳の姪っ子が
箱推ししているグループなので
ちょっと気になってはいたが
メンバーの顔や名前を
何度見ても覚えられず

業界関係の友人から
オススメ動画が送られてきても
メンバーを把握できない自分に
老いを感じたりしていたが

彼らの新曲が
youtubeにあがってきたので
軽い気持ちで
クリック

そこで
事件は起きたのである

「OMG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
オーーーーマイーーーーガーーーーーー

ミュージックビデオの構成・演出が
わたし好みだったのだ
連続で10回も視聴

「なんだこれ~~~ツボ過ぎる~~~~~~~~」

何がかっこいいかって
メンバーの顔やスタイルが
どうのこうのではなく
KPOPとクラッシックを融合させた
センスに脱帽

作詞・作曲を調べると
なんと!!
姪っ子が推しているメンバー(ウジくん)が
創っているではないか?!

彼は幼少期から
クラッシックを学んでおり
彼のルーツの中から
アイデアを出してきたということは
魂入魂しているのがわかる

その入魂エネルギーの強さに
わたしは引き寄せられたのだと思う

ピアノを挫折した人間なので
クラッシックへの憧れが強くあり
そこをつつかれた感じ

新曲のタイトルは
「マエストロ」

指揮者の動きを取り入れた
振り付けもかっこいい

「メトロノーム」「タクト(指揮棒)」「鍵盤」が
MVセットの一部になっているところも
おもしろい

彼らが「自主制作グループ」
クリエイティブ集団だったことも
知らなかったし
それを感じることができなかったのは
わたしのアンテナが鈍っていたからだろうか?

この1曲で火かつき
メンバーの顔も名前も自然に覚え
過去作品も調べまくったのである

ということは
好きにならなければ
いっくらおすすめされたとて
脳内には入ってこないのである

たった1曲で
恋に落ちた感覚
(恋はしていないが)

おそるべし韓国

おそるべしKPOP

おそるべしセブチ

たった1曲で
こんなにも
人の心の中に入り込むことができる
人の心を動かすことができるって
すごいな~~~

そんな風に
人の心を動かせる人になりたい

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

そのMVはこちら↓
是非見てみてください

楽曲の構成もツボ
振り付けもツボ
暗さもツボ
メトロノームの巨大塔はめっちゃツボ
ほこりかぶった傷つきピアノもツボ
終わったかと思ったら始まる後半ドツボ
演出の細かさはほんとに尊敬。
この1曲で5月は色々と乗り越えられました。
もう、何回見てるだろう・・・
(すでに再生回数は5557万 回視聴だそうで、大人気です)

共感してくれる人は
いるかな・・・・笑

https://youtu.be/ThI0pBAbFnk?si=xEltbK-U75MV5P8i

本日も最後までお読み頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?