見出し画像

五感「鑑賞」

大好きな作品が大千穐楽を迎えて二週間。

「ミュージカル刀剣乱舞 東京心覚」 ※以下、刀ミュ

今回のメンバーの出陣先はまさかの東京(今の時代)でした。

最後には刀剣男士たちが今を生きる私たちに嬉しい言葉をプレゼントしてくれました。過去も未来も知っている刀剣男士はコロナで戦う私たちがどうなるのかを知っています。でも、それを私たちに言ってしまったら歴史修正主義者と似たような行為に過ぎないので・・・。

もう少し時間がかかりそうだけれど、彼らの言葉を信じて頑張ろうと思える

よく分からないウイルスは、正解を持ち合わせていない。自衛するために他人を平気で傷つけてしまう人も生み出すという意味では恐ろしいです。

でもそんな中で刀剣男士は私たちを褒めてくれました。

「立派な戦いだった。おつかれさん。」と。そこには傷ついた人もいれば傷つけた人もいるのに。

そのくらい寛大な人(刀)たちなんです。

刀ミュこそ歴史に名を刻んでるな・・笑。と感じます。

----------------------------------------------------------------------------

画像1

配信が増えてきている界隈ではあるけれど、役者の気持ちを考えるとやっぱり現地で鑑賞して拍手の音を伝えたいと何度も思います。

前書きで書いた刀ミュでは刀剣男士側から私たちへ拍手をしてくれました。

いつもする側だったから気づかなかったけれど不思議とパワーを感じました。笑

こんなにも舞台に感化される自分に一番自分が驚いています。

これからも、刀ミュに限らず沢山の舞台を観劇してエンターテイメントを客として支えていきたいと思います。

そんな2021年半年間でした。

画像2

水心子正秀(小西成弥)

#大学生 #小西成弥 #女子大生 #推し活 #ミュージカル刀剣乱舞

#舞台鑑賞 #推しのいる生活 #お家時間   #趣味の時間 #私の幸せ

#こに担のーと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?