【Creepy Nuts のオールナイトニッポン】
creepy nutsのオールナイトニッポンがついに今週終了してしまった。
今年1月に今年度をもってcreepy nutsのオールナイトニッポンを終了すると発表した時は衝撃だった。一部に昇格してまだ1年だったため、これから数年は続くと無意識的に思っていたからだ。
creepy nutsのオールナイトニッポンを聴き始めたのは2018年からだった。
オードリーのオールナイトニッポンがきっかけだった。
オードリーのラジオでは、「クリーピーナッツ」と話題に出て来ることがあったため、気になって聴き始めた。またその頃オードリーは「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」を控えており、ラジオ内で全国ツアーの告知と共にテーマソングである、creepy nutsの「よふかしのうた」を流しており、それがきっかけでハマった。
実際にcreepy nutsのオールナイトニッポン聴いてみると、最初はどっちがどっちの声なのか分からなかったが、男子中学生の休み時間のような、いい意味でくだらないラジオが好きだった。駅や人通りが多いところで聴くときは、マスクはしているもののマスクの下では笑いに堪えることに必死で下を向いて歩いていた。
タイムフリーで何周も聴いているのに同じ場所で笑ってしまう。好きな回はたくさんあるが、レッド松永、大江戸シーラン、物販の告知、菅田将暉さんとのコラボが特に印象に残っている。
ラジオを聴き始めてからは「creepy nuts」にハマり、ワンマンライブにも行くようになった。
ライブに関しては音楽がカッコイイことはもちろん、曲と曲の間のMCも面白かった。冷静に考えれば、目の前には「ラップ日本一」と「DJ世界一」がいるのだから本当に圧倒された。
私にとってcreepy nutsのオールナイトニッポンは存在が大きかった。
心に大きな穴がぽっかりと空くとはこういうことなのか、、。
creepy nuts、スタッフさん、
面白いラジオをありがとうございました。
これからも変わらずライブにたくさん行って応援します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?