見出し画像

【自己紹介】Lステップ、ライン公式の仕事をしています!

こんにちは、田中勇祐と申します!

この記事は、人生なんて楽しくないとだらだら生きていた僕が、人生を変えるために山あり谷ありでもがいてきた、現在までの自己紹介です。


僕は、LINE公式アカウントのLステップという機能を使い、企業やお店のマーケティングをお手伝いしています。

Lステップのメリットは『企業のファンづくり、リピーターの獲得、商品販売の自動化』など、売り上げ貢献や時間の削減に役に立ちます。


そんなLステップを日々勉強している僕ですが、元々は

人の指示待ち、人の意見で自分を曲げる、失敗が怖くて行動できない、「僕なんか」が口癖

など、ネガティブ。全く違う生き方をしていました。

ただ今は夢を持って、楽しく前向きに働いています。


この記事は、そんな僕のことを紹介させていただく記事になります。

3分くらいで読めるので、少しでも読んでもらえると嬉しいです。


もともとは何もできない僕でした!【社会人3年目から人生が変わり始める】


僕は昔から、その辺にいる普通の人間でした。


高校までは野球をしてプロ野球選手、甲子園を目指し、運動関係の仕事をしたくて普通の4大に通い、卒業しています。

人生が大きく変化したのは、社会人3年目の時です。


新卒で入社した飛び込み営業の会社で部署を変更してから人間関係に悩み、働きすぎでうつになりました。

それがきっかけで転職をして、外資系の企業に入社してから人生が変わり始めています。


外資系企業はいい意味で自由で、成果さえ生んでいれば直行直帰は当たり前。休みはしっかり休もう。が基本です。

残業なんてしないのが正義で、日本のように働いていることが正しいわけではありません。


この企業で自分の働き方を変えられて、将来のことを考えるようになってきました。


27歳で仕事を辞めて、1年間無職になる


そして、27歳になった時に自分の本当にやりたいことを考えるために、仕事も辞めて無職になりました。

その時には

・車を売る
・無駄な保険を解約する
・安いアパートに引っ越す

という風に、無職でも生活に困らない状態を作っています。


実際に1年間は無職で、海の近くに住んだり、沖縄に金なし旅をしたりと、昔から自分がやりたかったことや、人生のことを考えています。

無職で海の近くに引っ越した日に撮影した夕日です⇩

海夕焼け


自分の理想の働き方が幸せになれると結論づく!


そして、ある時に自分の理想の働き方を追うことが、人生を豊かにすることに繋がると思いました。


ぶっちゃけ、「働かずに生きれないかな?」とかも考えました。

ただ、お金がない、そして努力をしていない。これでは全く人生が楽しくなるイメージが湧かないんです。

それなら、自分の理想の働き方を実現すれば、人生の豊かさに繋がるだろうと思ったわけです。


僕の理想の働き方は『時間と場所に縛られない』働き方です。


今までは残業が多くてプライベートを削り、休めないということがありました。

だから、自分や大切な人のために時間を使いたい。


そして、サラリーマンで同じ場所に住み、同じ場所に出社する。これが嫌だったので、場所も自由に働く。

そのため『時間と場所に縛られない』働き方ができれば、僕は幸せだなと思いました。


そして、行き着いた仕事が『WEB系に携わる仕事』でした。


28歳でブログで始めて、一円を稼ぐ経験をする!


WEB系に携わりたいと思って最初に始めたことが、ブログ運営です。

ただ今までパソコンは使ってきましたが、WEB系の仕事をしてきたことはなかったので、壁にぶち当たりまくりました。


「ブログってどうやって立ち上げるの?」「サーバーって何?」「SEOって何?」「そもそもブログで本当に生活できるの?」

そんな疑問や壁に打ち当たりながら、コツコツ頑張っていきました。

(その間生活は、知り合いの福祉施設で働いていました。)


この経験は、本当に今に活きています。

会社勤めだと給料でわかりませんでしたが、「一円稼ぐことがこんなに大変なんだ!」と実感できました


コツコツ積み上げて、半年超えたくらいで1万円を達成。

早い人は、3ヶ月とかで1万くらいは稼いでいるので、そんなに早くないですね。


ブログを1年続けて、『お金以上のモノ』を手に入れた!


僕のブログの経験は、お金以上に自慢できるモノが手に入りました。

それは、毎日の更新と勉強を継続できた自信です。

できた理由は「必ず365日更新をする」「知らないことにとにかく挑戦する」「毎日地道に積み上げる」と覚悟したからです。


毎日更新をやり切ったときの爽快感はハンパなくて、自信がなかった自分に、自信が持てるようになりました。

今は継続すること、挑戦することが当たり前になっています。


Lステップに出会い、挑戦すると決める!


そして、新しく始めたのがLステップです。

もともとブログをしている時から、WEBマーケティングを学び、面白いと思っていた中で、興味を持ち勉強を始めました。

そして勉強しているうち、自分が過去に携わっていた飲食店や福祉の仕事に活かせると実感しました。


Lステップには、上でも言った通りファンづくりやリピーター作り、時間削減に役立ちます。

飲食にしても福祉にしても、準備や片付け、人材不足などで思うように働けません。

そこに絶対に役に立つツールになると思い、挑戦することに決めました。


ありがたいことにご縁があって、Lステップの構築代行をしているチームに所属させてもらいながら、勉強と実績を積んでいます。

まずは行動することって、本当に大切だなと改めて実感しましたね。


今も毎日壁にぶち当たっていますが、それでも過去の経験から立ち向かえています。


丁寧に喜んでもらえるLステップ構築をしています!


今は毎日勉強をしながら、Lステップの代行案件を頑張っています。

まだまだ経験は少ないですが、丁寧に喜んでもらえるLステップの構築をしています。

構築した事例⇩

画像1


今後も努力と継続を武器に、頑張っていきます!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


もしLステップのことでご相談があれば、些細なことでもしっかりお答えさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

Twitterからご連絡ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?