見出し画像

ワールドトリガーの香水レポ@Primaniacs銀座本店

プリマニアックスでワールドトリガーの香水をテイスティングしてきたのでレポ書きます。
完全に主観と妄想なので悪しからず...!
※第6弾のレポ追記しました。

第1弾

三雲修

最初に試したのは修。すごく意外な香りだった。すぐに思いついたのは森林。そしてクールで冷静な印象。確かに修は年齢+10歳くらいの落ち着きだけど。尖ったところもなく真っ直ぐで爽やかな香り。個人的にとても好きなタイプ。購入候補。

空閑遊真

万人に好まれそうなフワッとした良い香り。どんな場面にも合いそうなところがナチュラル男前な遊真らしい。プレゼントにも良さそう。戦闘中の遊真のような鋭く冷淡な印象は薄くて、日常生活での身軽な遊び心ある遊真のイメージ。

雨取千佳

推しの香水1。甘くてキュートな匂い。現在のラインナップの中では一番甘かった。千佳の可愛らしい部分が全面に出ていてとても良い。安っぽい甘さでは無くて落ち着きもある感じが良い。でもこの香りは年齢層が若くても似合いそうだから、等身大の千佳に合わせた香りなんだろうね。

迅悠一

お洒落でインスタ映えしそうな感じの匂い(匂いなのにw)で、私のイメージする迅悠一そのものだった。迅がワートリの世界でこの香水を付けていても全く違和感無いと思う。最初の印象は爽やかだけど、しつこくない甘さもあって良かった。

第2弾

ヒュース

ここで一気に「あ......男の香水きたわ」ってなった。迅や烏丸と違って少しだけ堅さのある印象。ヒュースと言えば忠誠心の塊だけど、それを上手く落とし込んだ芯の強い香り。これは玉狛ヒュではなくアフトのヒュですね。ヒュースというよりランビリスっぽい感じ。

木崎レイジ

これは木の匂いだ。森林ではなくて木材っぽい。木の雰囲気が強くてそれ以外の感想が出てこない。。一呼吸置いて再度試したら、仕事ができる清潔感ある上司(男)がほんのりつけてそうな、大人っぽいけど落ち着くにはまだ早い香りがすると思った。レイジが本当につけてそうな、等身大のレイジの香りがした。

小南桐絵

小南も意外な香りだった。癖もなくさっぱりしていて、普通の女子高生がつける香水っぽさがあった。説明にあるような戦闘の印象は薄いかな。個人的に香りの系統は遊真のに近いかなぁと思う。甘いけど甘過ぎず、爽やかな匂いだった。

烏丸京介

男の香水、第二弾。これを日常的に愛用するもさもさした男前高校生(16)はいます。絶対いる。
匂いからモテるのが伝わるって強過ぎる。

第3弾

嵐山准

解釈違いかもしれないけど、これ凄いなと思った。柑橘系なんだけど、この香りは一般家庭の玄関やリビングでも効果を発揮できる大衆に優しい香りだ。これもう街を守る嵐山隊のリーダーじゃん......うちのおばあちゃんにも好かれる匂いだ.......

太刀川慶

第一印象、迅の香水に似てる。さては君たち合わせたな??ただ、迅のよりも少し深みがある。
匂いに具体性を持たせるなら、三軒茶屋と下北の間に位置する老舗アパレルでこの香水をつけて接客する店長の太刀川慶(29)が視えました。
...いや余計わからんくなった。すいません。

風間蒼也

あああ!!!!.....これはイケナイ、好きなやつだ。涼しい森林の中に迷い込んだような、不思議だけど落ち着く香り。香りの印象は修に似てるけど、それよりも厚みがある。中性的で知性のある感じが風間さんっぽくて良き。購入候補2。

二宮匡貴

パキッとしたクールな印象の香り。正直匂いまで厨◯やったらどうしようと思ったけど(ごめんw)高級感ある大人な香りで安心した。ただ、二宮は香水つけてるオーラ出してるが実際つけないタイプだと思うのよ。だけど柔軟剤の匂いにはめちゃ拘るんだよそういう男だよ。(ホンマなんの話!?)

影浦雅人

独特な香り。このタイプは初めてだ。鉛筆や磁石のような石っぽさのある匂いなんだけど、好きな人にはかなりハマると思う。きっとカゲのSEの刺さる感じ(もしくはマンティス)を表現してるんだろう。面白い香りだったしカゲの刺々しい感じにマッチしていて良かった。

三輪秀次

推しの香水2。甘くて重いに尽きる。最初に甘い香りが来て、そのあと喉の奥の方にグッと鉛みたいな重さが来る。他に似ている香水が無くて、もう一度嗅ぎたくなるような中毒性があった。犬飼や出水とは違う意味で中世的で、三輪秀次よりも三輪姉の印象が強く残る匂い。

第4弾

出水公平

試した瞬間にキラキラした花に囲まれるような光景が思い浮かんだ。香り自体はフルーティーで甘酸っぱい。これは出水の笑顔を表現してるのかな。甘々な優しい笑顔(例えば隠岐みたいな)よりも、何か悪戯を企んでそうな、でも憎めないズルい笑顔という感じ。

木虎藍

フルーティで美味しそう。食べ物っぽくは無いけど味見したい、グレープフルーツのような弾ける香り。第一印象としては、主張控えめで意外だったこと。ボーダー隊員してる木虎のイメージとは少し違って、お嬢様学校に通う木虎のイメージなのかな。どんなタイプの女性にも合いそう。

諏訪洸太郎

諏訪香水はヤバいとの前情報があったのでどきどきしながら試した結果、"女に好かれそうな"男の香水(超主観)でした。渋いんだけど身体にすっと馴染む香り。これつけてる諏訪さん近くにいたら動揺しておかしくなりそう...ってくらい色気を感じた。

米屋陽介

花っぽさは出水に似てるけと、米屋のはさっぱりしていて当たり障りの無い控え目な香り。飄々として笑っている米屋を表現したのかな。これがまた三輪くんの香りとあまりにも対照的でね....双蛇最高ってなったよね。ありがとうございますありがとうございます.......

荒船哲次

爽やかでキレッキレだった(笑)ヒュースや烏丸の男性っぽさのある匂いとは違った、鋭くて硬くて男前な荒船にピッタリの香り。弧月を抜いたアタッカー荒船のイメージに合ってると思う。嗅いだ時の香りが届くスピードが、体感で一番速かった。

犬飼澄晴

薄くて分かりにくかったので新しいテイスティングするムエットに付けて貰った。揮発性が高いタイプなのか、直ぐに匂いが拡散するのかも。お洒落で落ち着く匂い、風間さんに似て中世的な香りだった。めちゃくちゃ気に入った。購入候補3。

辻新之助

匂いの系統は好きなんだけど、個人的にちょっとだけきつめな香りだなと感じた。濁りもなくストレートな香りで力強い印象。日常の辻ちゃんよりも戦闘中の辻ちゃんのイメージだった。でも、匂いきつめと感じたのは新品のテイスティングを出してくれたからかもしれない。

第5弾

忍田真史

渋いけど硬さはない、物腰穏やかな大人の男のイメージ。昭和以前に建てられただだっ広いお屋敷で正座して読書をしている忍田さんだわ…///(個人の主観です)要するに、戦闘好きやんちゃ小僧の印象はあまり無いかもしれない、ということです。部屋の中でゆっくりとしたい、でも集中したいという場面で使うと良さそうだなと思った。柔軟性が高い忍田さんに合っている優しい香りだった。

菊地原士郎

何と言うかすごく独特な香り。第1〜5弾の香水のなかでも断トツで、言葉で表現しにくい。誰これ?!って、一瞬戸惑う香りだ。でも好きな人にはとことんハマる気がするから、そう考えると菊地原そのものなのかもしれない。ちなみに「風間隊」っぽさはゼロ。甘いようなそうでもないような...何回試しても分からない、掴みどころのない香り。

時枝充

癖もなくて馴染みやすい香り。菊地原とベースの匂いは似てる気がする。比べるなら、時枝は正統派で菊地原はアレンジが加えられたようなイメージ。真面目な印象を与える香りなので、香水を初めて使うような人でも気軽につけやすいかも。あと、嵐山隊の香水はどれも万人に好まれそうで面白い。

佐鳥賢

弾けるような甘くてフルーティーな香り。これは佐鳥がツインスナイプ成功したときの笑顔だ。柑橘系というよりは、バナナ味っぽいクリームのようなフルーツの甘さに感じた。とにかく弾ける笑顔の攻めの香りが強くて、ちょっと笑ってしまう。キャラのイメージにピッタリの香水で凄い。

奈良坂透

中性的な香り。どちらかと言うと、女性が好みそうな美しくて柔らかい印象を与える香水。いとこの那須さんっぽさもあるね。柔らかいけど、芯が通っていて真っ直ぐに匂いが伝わるから、堅実な奈良坂をよく表現しているね。夜、寝室で使うとよく眠れそうな香りだと思った。あと、少し香りが薄かったから、あまり長く続かないタイプなのかも。

第6弾

生駒達人

面白さが取り柄のノリの良い男の子が付けていそう。香り自体はフルーツ系のお菓子のような鮮やかな甘さがある。なんだか可愛らしくて生駒旋空のイコさん感は全く無いなぁと思っていたのだけど、数秒後に重さがずっしり残って後を引くような印象があった。
香りそのものは意外だったけど、この二面性がイコさんって感じで良いね。

王子一彰

王子はめちゃくちゃ王子だった。笑
これは作戦室で自信満々に説明している王子一彰だよ。鋭く爽快な香りが鼻にツンとくるんだけど、全体的に上品なイメージ。カゲとか荒船の香水のようなワイルドなタイプとは違った鋭さかな。
あまりにもピッタリで個人的なイメージ通り香水ベスト3に入る。もはやトリオン体でもこの香水つけてるのでは(できるかは不明)

東春秋

東さんは予想通り大人の男の香水だった。そしてこの香水、既に発売されている他のキャラでそっくりな香りがあるんだけど誰か思い出せない。二宮と忍田さんかと思って再度テイスティングしたけど違った。多分諏訪さんなんだけど....。「コレだよ」って分かる人いたら教えて下さい(え
香りのイメージは、深夜の静かなバーでお酒を嗜む人がつけていそうなお洒落な感じ。

来馬辰也

優しさがこんなに香りに現れることある...?優しさだけで作ったみたいな香りじゃん香水のバファ◯ンかよ(笑)
甘い系よりもサッパリしてる。でもあっさりはしていなくて、相談したらちゃんと色々受け止めてくれそうな来馬先輩らしさがあった。先輩はもっと気品な香りをイメージしていたけど、予想よりも親しみやすい香りで、嵐山の香水のように万人に好かれるタイプかも。

村上鋼

あ〜〜〜!!!!わたしこの香水つけてる人、好き。(説明になっていない) 穏やかで落ち着きがある。5、6月の草原にいるような明るくて自然な感じの香りで、一言でいうと癒されますね。あと、少し渋い。なんとなく孤独というか1人でいるのが好きな人がつけていそう。普段の村上と戦闘中の村上を足したイメージなのかな。

那須玲

可愛い女の子がつける香水だ。すぐに思ったのは星輪女学院っぽい。(いや行ったことないから知らないけど笑)甘いけど落ち着きがあって、控えめだけどちゃんと自分を持っているような、そんな強くて美しい女性。
奈良坂の香水が那須さんっぽかったけど、それよりも明るくて凛とした印象がある香りだった。

プリマニアックス銀座本店について

有楽町駅から5分ほど歩いた場所にあります。私が訪れた時は、ワートリの香水は2階にありました。※新作が出ると新作のみ1階にも用意されています。

全てのラインナップが店頭に出ている訳では無いので、無いキャラがいたら店員さんにお願いするとムエットを頂けます。

他のアニメ関連グッズのお店でも購入できますが、どれを買うか迷っている方にはこちらで買うことをお勧めしたいです。

理由は、店内の雰囲気も落ち着いていて香水そのものをゆっくり楽しめることと、店員の方がアニメのキャラクターについて勉強されていて、話が弾んで楽しくテイスティングできたから。

また新しいキャラクターが登場したら試しにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?